LINE

2022年08月20日

義兄嫁からGWに義実家集まった時のことで苦情ライン来た。既読スルーしてたらどんどん増えてる。これ、義兄とうち旦那も同じグループだから見えるんですけど。

265: 名無しさん@HOME 2016/05/10(火) 21:01:51.41 0
義兄嫁からGWに義実家集まった時のことで苦情ライン来た~~!
義父がコーヒーに凝っててネスプレッソだかを購入してたから、美味しいのを煎れてもらったのが気に喰わんとな
そのくらい自分でするべきでしょう、同居嫁に配慮がない、
ネスプレッソカプセルは高いのを知らんのか等々謎の上から目線の苦情
既読スルーしてたらどんどん増えてる
これ、義兄とうち旦那も同じグループだから義兄嫁発言見て旦那がびっくりしてる
義兄嫁、私個人のラインと間違ってないか?って思うけど面白いからヨシとする


続きを読む

kijyoryouran at 20:07|PermalinkComments(0)

2022年06月29日

いまだにガラケーを使いLINEをやってない私に義弟嫁が「早くスマホにしてLINEやりましょうよ」といっていたのだが・・・

722: 名無しさん@HOME 2015/06/10(水) 08:46:12.28 0
我が家がド田舎で第一次産業に従事してる人が多いせいかも知れないけど
ガラケー使用率が高く、保護者間でLINEやらなくても困らない
子供の小学校は全学年で50人程度の小さな学校だから
保護者の数も少なくて連絡がそれほど大変じゃないってのもあるけど
私自信が特にスマホを必要と思ってないから、
どうしてもLINEで連絡とりたいって人には旦那のIDを教えてる
ネットをしたい時は家のPCを使えば事足りる

でもいまだにガラケーを使いLINEをやってない私は
義弟嫁にとっては理解できない人種らしい
会う度に「スマホ買うお金ないの?」
「LINEするママ友いないの?」と聞かれる
確かにお金ないし若い頃みたいに頻繁に連絡取り合う友達もいないね、と答えると
「あー、お義姉さんってあれ?意識高い系ってやつ?」と
鼻で笑われた時には流石にイラっとしたけど放置してた

続きを読む

kijyoryouran at 10:00|PermalinkComments(0)

2021年09月03日

トメ50代でLINE魔だけど、既読未読の意味がわかってない。既読なってないでしょ見てなかったんだってって伝えてもご立腹。

12: 名無しさん@HOME 2016/02/08(月) 13:02:45.84 0
トメ50代でLINE魔だけど、既読未読の意味がわかってない
2時間の間にLINE4件入ってて、1件目がお邪魔していいですかで、4件目が「返事もないし私のこと嫌いならそう言ってください」だった
いや、既読なってないでしょ見てなかったんだってって伝えてもご立腹
何回説明しても、夫に対してもその調子
ほぼ毎月ペースでご立腹
馬鹿なのかな
意味がわからないんだったらLINE使うなよ

続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0)

2021年07月23日

今年の秋から義両親と同居することになった。すると義兄嫁から誤送信のLINEがきた。私をロバ呼ばわりしていたことが判明。

753: 名無しさん@HOME 2020/07/08(水) 16:26:37.90 0
今年の秋から義両親と同居することになって
先週の日曜日に夫の兄と妹に伝えた
昨日夕方、私あてに
「○○(夫の愛称)とロバ(おそらく私のこと)がクソババアと一緒に住むんだって
ご愁傷様(泣き笑いの絵文字連打)」
と義兄嫁からLINEがきた(多分誤送信)
一応スクショ撮ってからOKのスタンプ送り返した
既読はついたけどこの時間までリアクションはないw
ロバみたいな顔で悪かったな!!!!!

続きを読む

kijyoryouran at 10:00|PermalinkComments(0)