弟嫁
2023年03月02日
仕事の関係で旅館やホテルがリニューアルオープンやイベントがあると招待券や優待券が貰える。それを聞いた弟嫁が自分の両親と行きたいから手配してくれと言ってきた
400: 名無しさん@HOME 2014/12/18(木) 00:38:32.34 0
似たような話
仕事の関係で旅館やホテルがリニューアルオープンやイベントがあると招待券や優待券が貰える
それで自分の親や義両親を連れていくんだけどそれを聞いた弟嫁が自分の両親と行きたいから手配してくれと
仕事だから手配はするけど正規料金になるよ?と言ったけどそれでも構わないと言うから手配してやったさ
専用露天風呂付きの離れで料理付きをね
大人4人と幼児2人で20万くらいだったらしくチェックアウトの時に持ち合わせてなかったらしい
帰ってきたらお兄さん達は4人で5万くらいだったのになんでそんなに違うんだと?
だから俺たちは招待券使えるから部屋代なし食事代だけで泊まれるからだよ?って話したらズルい!だとさ
正規料金でいいからと言われて取ったのに
ちなみにバックマージンで嫁と両親で飲みに言ったのは内緒
仕事の関係で旅館やホテルがリニューアルオープンやイベントがあると招待券や優待券が貰える
それで自分の親や義両親を連れていくんだけどそれを聞いた弟嫁が自分の両親と行きたいから手配してくれと
仕事だから手配はするけど正規料金になるよ?と言ったけどそれでも構わないと言うから手配してやったさ
専用露天風呂付きの離れで料理付きをね
大人4人と幼児2人で20万くらいだったらしくチェックアウトの時に持ち合わせてなかったらしい
帰ってきたらお兄さん達は4人で5万くらいだったのになんでそんなに違うんだと?
だから俺たちは招待券使えるから部屋代なし食事代だけで泊まれるからだよ?って話したらズルい!だとさ
正規料金でいいからと言われて取ったのに
ちなみにバックマージンで嫁と両親で飲みに言ったのは内緒
続きを読む
kijyoryouran at 16:00|Permalink│Comments(0)│
2023年03月01日
父がこの春で定年になる。夫婦で車で出かけたいと言ったので車を買ってあげると言ったら後日弟嫁が自分が欲しい車を勧めてきた
882: 名無しさん@HOME 2015/02/04(水) 13:22:46.99 0
親父がこの春で定年になる
正月に実家でその話をしながらもう大きい車はいらない。ハイブリッドのコンパクトカーでも買って母さんとあちこち出掛けるか!と言ってた
車は俺が買ってやるから退職金はとっておけば?って流れに
8桁後半の退職金もらった親父にはコンパクトカーなんて安い買い物だろうけど先はまだ長いからね
で、ディーラーで見積もりもらって実家に行ってみると弟嫁もカタログと見積もりもってきた
弟嫁が俺さんに買ってもらうなら家族みんなで乗れる大きいミニバンにしませんか?もうすぐ発売するこれなんで家族全員で乗れますから!ってヴェルファイアのハイブリッド
乗り出し800万って何?
親父はいらないと言っても弟嫁は置く場所がないならうちの駐車場に乗らないともったいないからうちの人が乗りますから!だとさ
見かねたお袋が家族は父さんと私だけだし敷地内に10台は駐められる。欲しければ自分達で買いなと言ったらなんか逆ギレして帰って行った
ムカつくって言うより呆れる話ですね
正月に実家でその話をしながらもう大きい車はいらない。ハイブリッドのコンパクトカーでも買って母さんとあちこち出掛けるか!と言ってた
車は俺が買ってやるから退職金はとっておけば?って流れに
8桁後半の退職金もらった親父にはコンパクトカーなんて安い買い物だろうけど先はまだ長いからね
で、ディーラーで見積もりもらって実家に行ってみると弟嫁もカタログと見積もりもってきた
弟嫁が俺さんに買ってもらうなら家族みんなで乗れる大きいミニバンにしませんか?もうすぐ発売するこれなんで家族全員で乗れますから!ってヴェルファイアのハイブリッド
乗り出し800万って何?
親父はいらないと言っても弟嫁は置く場所がないならうちの駐車場に乗らないともったいないからうちの人が乗りますから!だとさ
見かねたお袋が家族は父さんと私だけだし敷地内に10台は駐められる。欲しければ自分達で買いなと言ったらなんか逆ギレして帰って行った
ムカつくって言うより呆れる話ですね
続きを読む
kijyoryouran at 22:00|Permalink│Comments(0)│
引越し先で知り合いになった女性が偶然にも弟嫁の親戚だった。義妹からその女性への陰湿で不愉快な内容ばかりのメールとLINEが一日に何回も送られてきた
106: 名無しさん@HOME 2015/01/05(月) 13:27:06.68 0
引越し先で知り合いになった女性が偶然にも義妹の親戚でしたので
年末の食事会で義妹に「Aさんと知り合って、たまに一緒にコストコに行く」と話題にしたのですが
そこから、思い出話っぽいけど微妙にいらっとくるAさんおとしの発言と
話題が化合わってもAさんの事に話をもどす義妹に苛々させられました。
その日以来、一日に何回もメールとLINEが入って来ます。
今は放置していますが、LINEの一人語り長文が延々と続いています。
Aさんはコストコとかイケアに行って、田舎に住んでいる私を見下してる とか
自分から年賀状を送らない、結婚式もAさんの姉は呼んだがAさんだけ呼ばなかった。
Aさんの存在が私の生活圏にはいってくると不愉快だからAさんとは疎遠にして欲しいとか
陰湿で不愉快な内容ばかり
本人と弟に不愉快なメールに付き合う気はないと言ったにもかかわらず続くのでLINEはブロックしたところ
またゴタゴタクズグズ
本当にうんざりしているところに宅配便が届き
義妹からのお土産としてAさんへ渡して欲しいとブランド物の何かが届きました。
義妹が何がしたいのかわからなくて とにかくむかつく。
年末の食事会で義妹に「Aさんと知り合って、たまに一緒にコストコに行く」と話題にしたのですが
そこから、思い出話っぽいけど微妙にいらっとくるAさんおとしの発言と
話題が化合わってもAさんの事に話をもどす義妹に苛々させられました。
その日以来、一日に何回もメールとLINEが入って来ます。
今は放置していますが、LINEの一人語り長文が延々と続いています。
Aさんはコストコとかイケアに行って、田舎に住んでいる私を見下してる とか
自分から年賀状を送らない、結婚式もAさんの姉は呼んだがAさんだけ呼ばなかった。
Aさんの存在が私の生活圏にはいってくると不愉快だからAさんとは疎遠にして欲しいとか
陰湿で不愉快な内容ばかり
本人と弟に不愉快なメールに付き合う気はないと言ったにもかかわらず続くのでLINEはブロックしたところ
またゴタゴタクズグズ
本当にうんざりしているところに宅配便が届き
義妹からのお土産としてAさんへ渡して欲しいとブランド物の何かが届きました。
義妹が何がしたいのかわからなくて とにかくむかつく。
kijyoryouran at 10:00|Permalink│Comments(0)│
2023年02月28日
弟家族は俺が独身の時に実家敷地内に建てたガレージ兼住居(2DK)に四人で住んでいる。新年早々に弟嫁の失言で弟家族は家から追い出される事になった
90: 名無しさん@HOME 2015/01/04(日) 13:08:27.14 0
新年早々に弟嫁の失言で奴らは家から追い出される事になった
うちの両親はちと広めの平屋で猫たちと生活してる
その家は長兄家族が将来戻ってきて生活できるような造りで兄夫婦が建てたもの
弟家族は俺が独身の時に実家敷地内に建てたガレージ兼住居(2DK)に四人で住んでいる
正月に両親兄弟で飲んでるときに弟嫁が母屋は使ってない部屋もあるの両親二人ではもったいない
私たちは古くて汚い部屋で縮こまって生活してる。長兄たちが帰るまでこっちに住まわせて欲しい。と
兄がお前たちが同居するときにお互い気を使うから離れでいいです。って言ったのをわすれたのか?
古い汚い?同じ時に建ててまだ2年しか住んでないのに壁紙やら建具を新品に替えたはずだか?
酔って寝てる弟を起こして離れに行ってみるともう汚部屋状態
たかが4年でこんなになるか!っていうくらいになってよ
寝ぼけてる弟に今月中にきれいにしなかったら離れから出て行け
四年も家賃なしていたのだから貯金あるだろうから援助は一切しないからと通告
リホーム費用も請求してやろうか思案中です
うちの両親はちと広めの平屋で猫たちと生活してる
その家は長兄家族が将来戻ってきて生活できるような造りで兄夫婦が建てたもの
弟家族は俺が独身の時に実家敷地内に建てたガレージ兼住居(2DK)に四人で住んでいる
正月に両親兄弟で飲んでるときに弟嫁が母屋は使ってない部屋もあるの両親二人ではもったいない
私たちは古くて汚い部屋で縮こまって生活してる。長兄たちが帰るまでこっちに住まわせて欲しい。と
兄がお前たちが同居するときにお互い気を使うから離れでいいです。って言ったのをわすれたのか?
古い汚い?同じ時に建ててまだ2年しか住んでないのに壁紙やら建具を新品に替えたはずだか?
酔って寝てる弟を起こして離れに行ってみるともう汚部屋状態
たかが4年でこんなになるか!っていうくらいになってよ
寝ぼけてる弟に今月中にきれいにしなかったら離れから出て行け
四年も家賃なしていたのだから貯金あるだろうから援助は一切しないからと通告
リホーム費用も請求してやろうか思案中です
続きを読む
kijyoryouran at 22:00|Permalink│Comments(0)│
今日弟夫婦宅に行った。ティッシュをゴミ箱に捨てるときに、金曜夜に母が弟嫁にあげた食器洗い石鹸を発見。
581: 名無しさん@HOME 2015/04/06(月) 00:47:21.21 0
今日弟夫婦宅に行った。
ティッシュをゴミ箱に捨てるときに、金曜夜に母が弟嫁にあげた食器洗い石鹸を発見。
未使用の状態だったので、なぜ捨てたのか尋ねると「固形の食器洗い洗剤は使い辛い」と。
いらないなら最初から受けとらなければいいのに。
ティッシュをゴミ箱に捨てるときに、金曜夜に母が弟嫁にあげた食器洗い石鹸を発見。
未使用の状態だったので、なぜ捨てたのか尋ねると「固形の食器洗い洗剤は使い辛い」と。
いらないなら最初から受けとらなければいいのに。
続きを読む
kijyoryouran at 13:00|Permalink│Comments(0)│