親戚

2022年02月12日

1番下の息子が結婚。式はしない事にしたらしいので、代わりに先日近しい両親族を呼んでお披露目食事会をした。そこで夫従兄嫁が息子に変なことを言い出した。

853: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)09:47:30 ID:9L0.cq.cr
1番下の息子が結婚。
お相手がバツ1で式はしない事にしたらしいので、代わりに先日近しい両親族を呼んでお披露目食事会をした。
そこで夫従兄嫁さんが息子に、
「今まで心配かけてきたんだからきちんと同居して恩返ししていくのよ。長男なんだからね。
お嫁さんも、息子くんの両親を我が親だと思ってしっかりお勤めして下さいね。」と(自称)祝いの言葉を送っててスレタイ。
たまたま聞こえた私が、
「いやいや、同居なんてこっちが願い下げよw
何が楽しくて新婚夫婦のお邪魔虫をしなきゃならないのよーw
私と夫も『ようやく子供達が全員結婚してくれて荷が下りたね。』って話してるのにw」と言うと、
「え!?でも息子くんは長男だよ!?じゃあ誰に老後見てもらうの!?遠慮なんてしてたらダメだよ!こういう事はきちんと言っておかないと!」と、何故か説教された。
「息子にもお嫁さんにもすでに伝えてるけど、私も夫も老後はすでに施設に入る事に決めてるから誰とも同居するつもりはないよ。
老後まで誰かに気を使い使われしながらなんて嫌じゃない。」と返した私に、わざとらしいくらいでっかいため息を吐きながら、
「ぜっっっっったい後悔するからね…(呆)」とトイレに去っていった。
改めてお嫁さんには「同居は絶対ありえない。たとえ頼まれてもする事はないから。」と伝えてはおいたけど、夫従兄嫁は一体何をしたかったのよ…。

続きを読む

kijyoryouran at 10:07|PermalinkComments(0)
最新記事