2023年06月06日

嫁が育ちがいいのか気取ってるのか、呼び名に困った末なのか俺の伯母達を○○おばさまとよぶ。

688: 名無しさん@HOME 2014/06/16(月) 16:08:23.48 0
男が書き込んでいいのかわからんが、嫁が育ちがいいのか気取ってるのか、呼び名に困った末なのか俺の伯母達を○○おばさまとよぶ。
嫁の義実家たる俺実家の土臭いおばばどもがえらく気に入って伯母さまブームがきた。
なんかみんなプチオシャレ始めておもろい
おばさま(笑)5人もいるから名前付けて呼ばないわけにはいかなくて困ったんだろうな



続きを読む

kijyoryouran at 16:00|PermalinkComments(0)

2023年03月10日

姪が大学生になり義実家を出てから犬の世話をする人がいなくなり、嫁が勝手に俺が世話をする事を決めてきた。

235: 名無しさん@HOME 2020/03/19(木) 18:03:56.27 0
俺、嫁40代、子供二人遠距離に就職済
義兄(嫁兄)、義兄嫁40代、娘(姪)大学1年、嫁両親と同居
犬6歳中型犬♂雑種、姪が中学のとき友達の家で処分に困った子犬を姪がもらってきた
嫁家族はペットを飼った経験が無かったため、車で30分の距離だった俺が躾等を姪に教えた

ところが姪が大学生になり義実家を出てから犬の世話をする人がいなくなり
困った義実家と嫁の話し合いで俺の家に引き取り、俺が世話をする事が決まったと嫁から言われた
俺は高校のときずっと一緒に育っ犬を亡くして、その時の悲しみからペットを飼わないと結婚前に嫁に言ってあったのだが
放置気味の義実家犬を俺が月に二、三度散歩等世話をするので嫁は大丈夫だと思ったらしい
確かに俺と姪以外の言うことは聞かないし、義実家で飼うのは犬にとっても義実家にとっても良くないとは思うが俺は飼いたくない
ペットを飼うのには凄い責任がいることをわかってない
子供の所や旅行に行く時はどこかに預けなければならないし、病気になれば高額な治療費がかかる等
嫁に説明しても義実家もあるんだからなんとかなるってとか簡単に考えている

この件に反対なのは俺だけで残り全員賛成
子供も独立した現在、ペットがいても楽しいとは思うし言われるが

俺が折れれば良いのかな?


続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0)

2022年02月05日

大浴場で婆ちゃんと生後半年くらいの赤ちゃんが入ってた。長い間入っていたので大丈夫かと見ていたら温泉の出入口の引き戸をあけ、 浴衣姿の若い女性が、ものすごい勢いで現れた。

684: 名無しさん@おーぷん 19/09/25(水)22:52:42 ID:EG.cc.L1
この間の三連休、天然温泉つきのホテルに泊まったんだけど、大浴場で衝撃的な瞬間を見た。
一番広いスペースのある湯に、婆ちゃんと生後半年くらいの赤ちゃんが入ってたんだ。
そこは大人でも熱く感じる湯だったから、赤ちゃんが入って大丈夫かなぁって、なんとなく気になった。
まぁ、すぐあがるのかなと思って、私は普通に色々な湯を楽しんだり、体を洗ったんだけど。
そろそろあがるかと思ってふと湯船を見たら、まだあの赤ちゃんがいる!
しかもさっきと同じ場所に!肩までどっぷり湯につからされて!
おいおい、もうかなり長い時間たってるぞ!?
赤ちゃんをチラ見してみると、目を閉じて寝てる風だったけど、明らかに顔が赤い。
口も開いてはぁはぁしてて、苦しそうな感じに見えた。
でも、婆ちゃんは何も気にしてなくて、「いい湯だね~」なんて話しかけてる。
さすがに周囲の人もそんな2人(というか赤ちゃん)を気にして、ヒソヒソしたり、声をかけようか迷ってたりする様子が見えた。
 
引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1565824237/続きを読む

kijyoryouran at 19:13|PermalinkComments(0)

2021年09月05日

妻とは同い年の27歳、結婚2年目。嫁の友人に焚きつけられ浮気を疑うようなトラップを仕掛けて、俺の反応を見ようとしたらしい

971: 名無しさん@おーぷん 18/08/11(土)20:35:44 ID:oQX
今現在の修羅場。

妻とは同い年の27歳、結婚2年目。
同じ会社の同期で、結婚後妻の希望で退職しパート勤めをしている。
3年間は子無しで新婚生活を楽しみ、来年解禁の予定だった。
しかし今現在俺は離婚したいと言う思いが日に日に強くなってきている。

そもそもの原因は、2ヶ月ぐらい前から突然妻の態度が余所余所しくなり
それまで普通にテーブルの上に置いていたスマホを常にポケットに入れるようになった。
別に嫁のスマホを見ることは今までも無かったが、たまにテーブルの上で着信が鳴ってると
電話だぞーって持って行ったりしてた程度。
夕食もそれまでは一応手作りには拘っていたみたいだけど
買ってきたおかずが1品付いたり、副菜が納豆とか冷ややっこだけになることも。
それが不満と言うわけではなく、見た目に明らかな変化があったと言うこと。
又、ずっとストレートの髪だったのが、急にパーマあててきた。
あまりにも分かりやすく突然変化したから、正直浮気を疑った。
でもそれを調べる方法が良く分からなくて、探偵とか雇う方法もお金も無かったし
ひとりで悶々と悩んだりもしてたんだが、ある日思い切って
「俺に何か隠してることない?」って聞いたんだ。
そしたら「何かって何?浮気でも疑ってるの?」って逆に質問されて
「疑いたくないけど、急に色々変わったから」って言ったら
「だから!浮気とか疑ったわけ!?」ってキレ気味に言われ
その言い方にちょっとムカついて
「急にスマホ持ち歩いたりお洒落しだしたら普通に疑うだろ!」って
売り言葉に買い言葉で俺もちょっとキレ気味に言ってしまった。
そしたら急にクスクス笑いだして「嫉妬してくれたんだー嬉しい」って言われて
なにがなんだかワケわからんかった。

続きを読む

kijyoryouran at 22:45|PermalinkComments(0)

妻が用意する弁当箱がタッパーだけど、俺は普通の弁当箱がいいって愚痴ったら妻が実家に帰った。

207: 名無しさん@おーぷん 18/07/19(木)12:28:14 ID:IBg
愚痴。
俺の我儘なのは分かってるけど弁当箱に不満がある。
妻が用意してくれる弁当箱はプラスチックのタッパーみたいなやつで、
蓋に通気穴?みたいなのが付いてて、レンチンして食べられるっていう、
妻曰く、機能性を重視した弁当箱らしいんだ。
でも俺は、もっと普通の弁当箱がいい。
タッパーみたいなのじゃなくて、安くていいから黒とか茶色とか、
本音はキャラ物弁当箱がいいけど、俺見た目厳ついしデカイし
おっさんだからさすがにそれはキモくて言えない。
前にそれとなく伝えた時は「いい歳こいて何言ってんの」って鼻で笑われたよ。
新入社員が彼女に作ってもらったとか言ってかわいい弁当箱持ってんのが羨ましい。
弁当箱買って渡してもキレられたし諦めてるけどまだ完全に諦めきれない。

引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532600452/

続きを読む

kijyoryouran at 19:00|PermalinkComments(0)