2023年10月25日

家族に小・中学生の女の子はいないのに、 やたら私立女子校のパンフレットが家に届くことが多くなった。

711: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)20:49:04 ID:39.jk.L1
家族に小・中学生の女の子はいないのに、
やたら私立女子校のパンフレットが家に届くことが多くなった。
住所はうちのもので、宛先はうちの弟の名前。
弟は今年19歳の浪人生なのだが、名前が男女どちらにも使える名前なので、女の子と勘違いされて悪用されたのではという結論になった。
しかし、不思議なことに処分しようと思って古紙といっしょにまとめていたパンフレットが次の日には消えている。

犯人はニートの兄だった。
兄は外に出ないくせに女子校のパンフレットを請求していた。
届くたびに台所で古紙と一緒にまとめられていたものを自室に持ち歩いていた。
兄は女子校のパンフレットに載っている女性に点数をつけていて、
好みじゃない子には「ババア(主に女性教員に対して)」「ブス」「おかめ顔」「デブ」「○○(下ネタ系の悪口)」と書いていた。

父と弟は大激怒だが、母は「アイドル好きなのと変わらないでしょ」と呑気に笑っていて夫婦喧嘩に発展している。

外に出るのを異常に怖がっているから大丈夫だと思うが、兄はいつか事件を起こすのではないか不安すぎる。


続きを読む

kijyoryouran at 23:57|PermalinkComments(0)

2023年10月24日

いとこの奥さんが、出産したらとても病弱になってしまって入退院を繰り返してる。兄がなんの役にも立たないお荷物の女なんか離婚しろ!とやたらうるさい

663: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)11:23:45 ID:sw.4g.L1
いとこの奥さんが、出産したらとても病弱になってしまって入退院を繰り返してる。
仕事は続けられなくて辞め、子供は保育園に(田舎なので専業でも普通に預けられる)。
伯父伯母(いとこの親)とは近距離別居だから、奥さんが具合悪い日はおかずを届けてもらったり、
いとこが保育園のお迎えに行ったり、協力し合いながらがんばってる。
それを見て「なんの役にも立たないお荷物の女なんか離婚しろ!」とやたらうるさい兄(実家住み独身)。
なにかと言うと「離婚させろって伯母さんに言っとけ!」と母に怒鳴るらしく
母が私に愚痴の電話をかけてくる。
もちろんいとこ夫婦は離婚する気なんかないし、伯父も伯母も奥さんと孫を可愛がってるのに。
まあ家で兄が騒いでるぶんにはほっときゃよかったんだけど
なんと兄、伯母に電話して「いとこくんに離婚するよう、いつも母から伝えてもらってると思いますが、いつ離婚するんです?」と聞いたらしい。
いとこと伯父が激怒して、「人の家のことに口出すな!何様のつもりだ!」って父(空気)に苦情入れてきたそうだ。
今後は冠婚葬祭の付き合いしかしないって言われたって。そりゃそうだ。
兄は親切で言ってやったのに!って怒ってるらしくて母がまたグチグチ。
でもそう言いながらもいとこ夫婦の情報を兄に洩らしてるのは母なんだよね。母も兄もアホだわ



続きを読む

kijyoryouran at 23:38|PermalinkComments(0)

2023年09月05日

うちの隣に越してきた20代前半の3歳児持ちの母親がうざすぎる。私を「お母さん」と呼んでやたら甘えてくる。

226: 名無しの心子知らず 2013/03/24(日) 18:13:42.15 ID:yJrpx2BR
うちの隣に越してきた20代前半の3歳児持ちの母親がうざすぎる…
私を「お母さん」と呼んで(私は40代半ば、子供は他県に下宿中)やたら甘えてくる。
私はもともと人にベタベタされるのが嫌いなのに
食事時には子供連れて「今日のご飯は何ですか?」と凸してくるし
何かと言えば家に上がりたがるし、子供を預けようとしたり、買い物に同行したがったり
最初は引っ越したばかりで心細いのかなとやんわり断っていたんだけど
毎日のピンポン攻撃でノイローゼ寸前までいった

隣の亭主に、困ってるからと伝えると
「アイツ母親がいないから、奥さんの事を母親のように慕ってるから、よろしく」と逆に頼まれる始末
やっと子育てもひと段落して、やれやれと思っていたのに
よその子供や母親の面倒なんて見たくない!
この間「お母さん呼ばわりされても、私はあなたを生んだ覚えは無い」
「甘えたいなら、旦那のお母さんに甘えてください」ってはっきり言っちゃったよ。
ベソベソ泣いて帰ったが知らんわ

続きを読む

kijyoryouran at 22:09|PermalinkComments(0)

2023年06月27日

子が手足口病で引きこもっていたため、義母とも10日ぶりくらいに会った。その後義母が実母に謎の電話をかけた

877: 名無しさん@HOME 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN 0
義実家とは近距離別居
実家は新幹線で約3時間の距離
お盆は旦那が仕事だったので、義実家にお寺さんが来られる日だけお供え持参で義実家へ行っていたが、あとは普段どおり過ごしていた
先週は子が手足口病で引きこもっていたため、義母とも10日ぶりくらいに会った
(墓参りは子がまだ小さく危ないところにあるため、連れて来るなと言われていた)

今日、義母が実母に電話し「お盆なのに帰さなくて申し訳ない、私は帰れと連日厳しく言ったが聞かない」と謎の電話をかけていた
実母が脳腫瘍を患ってからは毎日私と数回メールをやり取りしていて、お互いに状況は把握している
母が困って「旦那君は仕事だし、私子ちゃんは病み上がりだし、何とも思っていません」と言うと
「そう言ってもらえて安心した、私は嫌な姑ではない」と語り始めたそうだ
実母は一通り話を聞いて電話を切って、心配になって私にも電話をくれた

ちなみに、連日帰れと説得などされていないし、帰るか帰らないかすら話題にのぼることすらありませんでした
そして、あまり良い姑とは言えません
どうして会話のほとんどを嘘で固めるような電話をしたのか、理解出来ません


続きを読む

kijyoryouran at 19:18|PermalinkComments(0)

2023年06月13日

身辺調査といったら幼馴染の事が探られてる事があった。しかしその時点で付き合ってる彼氏すら居なかったこと発覚。

341: 名無しさん@HOME 2014/01/14(火) 10:47:50.76 0
身辺調査といったら幼馴染の事が探られてる事があったな 
興信所デス、っておばさんが「おめでたい事なので」と結婚話前提匂わせて 
近所に幼馴染家庭を探り入れてた。 
うちは母親が対応したんだけど、そういうの嫌いな人なので知らぬ存ぜぬ通して 
尚且つ幼馴染親に「こういうのが来た。 
実際そういうご縁があったら変な印象与えたかもしれないので御免なさい」 

そしたらその時点で付き合ってる彼氏すら居なかったこと発覚。 
ストーカーかなんかだったのか、気持ち悪かった 
スレチ失敬

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1388649169/続きを読む

kijyoryouran at 19:00|PermalinkComments(0)