2022年10月21日

義弟嫁がうちの兄を気にいって困ってる。一度だけでいいからお兄さんとデートさせて!って必死で食いついてきてる。

315: 名無しさん@HOME 2017/10/02(月) 09:01:29.37 0
義弟嫁がうちの兄を気にいって困ってる。

うちは父は背が高いけど顔は平べったい日本人で母は美人なんだけど背が低い。
私はその悪い部分だけかけあわされた、背が低い顔が平べったいタイプなんだけど、兄は逆に良い部分だけもらった、という感じで
背が高くて、体鍛えるのが趣味で細マッチョ、顔は昔はビーズ稲葉さんに似ていて最近はディーンフジオカに似ているといわれるタイプ。
昔からそういう系が好きな人にモテていたし今も結構モテたりするのも知ってる。
でも、本人は長く付き合った1歳年上の彼女と半同棲状態で凄く仲が良い。

義弟夫婦より私と旦那が先に結婚していたので、兄と義弟嫁は顔をあわせたことがなかったんだけど
少し前に兄と二人で実家の親の誕生日のプレゼントを買いにでかけたりしたとき、駅でばったり義弟嫁とあった。
最初私に気付いたら、一瞬ニヤッと笑ったのでいやな予感がしたんだけど(案の定、後に私が不倫してると一瞬思ったらしい)
兄が「いつも妹がお世話になってます」と挨拶したら
義弟嫁の目が露骨にハートになっていて、後から「本当にお兄さん?是非一度場をセッティングしてよ!」と連絡がきた。
一体何の場だよ!って突っ込みたかったわ。
兄は彼女がいるし、長く付き合ってるけど結構一途だし、義弟嫁との場なんてセッティングする理由もないから適当にスルーしてたんだけど
先々週の義両親で顔をあわせたときに兄の話になって、旦那が兄と彼女の写真を見せたら、義弟嫁が「これなら勝てる!」とエキサイトしてしまった。
兄の彼女は確かに美人タイプではなくて色白ぽっちゃり天然タイプ。
でも、兄は未だに彼女のことが大好きなのは言動の端々で伝わってくるし、兄も彼女のことを仕事忙しくてイライラしてる時に癒してくれる大事な存在らしい。
だから、二人の間に入り込む余地はないし、そもそも義弟嫁は結婚してるんだから、と言うんだけど
なんか「人の恋路の邪魔をする奴は馬に蹴られて死ぬんですよ」とか連絡がきて、めんどくさくてたまんない。
兄の不倫に手を貸す妹がいるとおもってんのか、バーカ、と返事したい衝動にかられる時があるけど頑張ってスルーしてる。

続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0)

2022年09月19日

私の兄は高専から旧帝に行ってその後海外に渡り博士号を取ってそのまま海外で仕事をしている。それを知った義兄嫁に学歴ロンダって恥ずかしい事なんですよと言われた

293: 名無しさん@HOME 2016/11/24(木) 11:12:35.90 0
私の実兄は高専から旧帝に行ってその後海外に渡り博士号を取ってそのまま海外で仕事をしている
それを知った義兄嫁は「それって学歴ロンダって言って恥ずかしい事なんですよ」と
親戚が集まる前で言いまわって
「中卒(実際は高校中退)のお前が言うな」と諌められていた
義兄嫁の兄弟は東大卒の官公庁勤めなんだから
うちの兄をsageるんじゃなくて自分の兄をageればいいのになと思った

続きを読む

kijyoryouran at 16:00|PermalinkComments(0)

2022年05月03日

兄は結婚していたが死別し小梨。義弟は既婚者で小梨。 私家は子供一人。義弟嫁がやたら兄に再婚を勧めるのでイラッときたらとんでもないことを言い始めた。

261: 名無しさん@HOME 2014/04/18(金) 12:41:59.83 0
旦那は弟がいる。私は兄がいる。義弟は既婚者で小梨。
私の兄は若いころに、大恋愛でお嫁さんに病気があるのが
わかっていたけど結婚して死別した。
それ以来結婚したいと思わないみたいで、両親と暮らしている。
私の実家は父が次男だし、跡取りなんて関係ないので兄の自由にしたら
いいと両親で将来老人ホームに入れるように貯金してるそうだ。
兄も公務員なので、そこそこ給与もいいようだし、実家もあるから
「妹夫婦の世話にならないように貯金はしてるから心配スンナ。」と言っていて
それで解決だと思っていたら、義弟嫁が文句を言って来た。

続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0)

2022年04月16日

一年前に兄嫁と同じ月に子供産み、兄嫁は双子、私は一人、互いに初産だった。出産祝いはお互い交換になるのでやめようと兄と相談してなったが兄嫁は不満そうだった。

565: 名無しさん@HOME 2020/12/25(金) 13:09:30.98 0
携帯からです、文章慣れてなくて読みにくかったらごめんなさい。

一年前に兄嫁と同じ月に子供産みました。
兄嫁は双子、私は一人、互いに初産でした。
出産祝いはお互い交換になっちゃうからやめておこうと兄と相談してそうなった。
その時、何故か兄嫁は不満そうでした。何故かはわかりませんでしたが。
今年のお年玉の事で、「お互いの子供がお年玉を理解して喜べる歳になったらあげよう」と兄と話しました。
その日の夜、兄嫁からLINEがきて「それって4、5年後ですよね、うちはもう子供産まない予定だけどそちらはまだ産みますよね?4、5年後にはうちが二人でそちらが三人以上だとこちらが損じゃないですか」と連絡がきた。
損得勘定の思考にビックリしつつも、理解できる部分もあったので
「ごめんなさい、そこまで考えていませんでした。ではお年玉はお互い無しにしましょう」と返事したのですが
「お互い無し、という事にはしなくても良いと思います」とだけ返事きて、何が言いたいのか要領を得なくてどういう事か聞いてみると
「そちらがお年玉渡したいなら受け取ります」と言われました。

即兄に連絡しましたが、波乱の予感しかなく正月会いたくないなぁ

続きを読む

kijyoryouran at 10:00|PermalinkComments(0)

2022年04月15日

新米が出来る頃になると兄嫁がリストを持って私の名前でお米送ってと来る。兄嫁だけでくるとお金を一切出さない

486: 名無しさん@HOME 2020/09/22(火) 07:46:46.87 0
新米が出来る頃になると兄嫁がリストを持って私の名前でお米送ってと来る 
兄とくるときはちゃんとお金を払ってくれるから新米と野菜を送るけど義姉だけが来ると米代も送料も一切出さない 
兄に話せば後から払ってくれるけど言い方がさすがにムカついたから今年はそろそろ鶏の飼料にしようと思ってた4年くらい前の玄米を義姉の名前で着払いで送ってあげた 
まあちょっとカビ臭いけど精米すれば食べれるから問題はないだろう 

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1563436382/ 

続きを読む

kijyoryouran at 19:39|PermalinkComments(0)
最新記事