2023年10月25日

家族に小・中学生の女の子はいないのに、 やたら私立女子校のパンフレットが家に届くことが多くなった。

711: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)20:49:04 ID:39.jk.L1
家族に小・中学生の女の子はいないのに、
やたら私立女子校のパンフレットが家に届くことが多くなった。
住所はうちのもので、宛先はうちの弟の名前。
弟は今年19歳の浪人生なのだが、名前が男女どちらにも使える名前なので、女の子と勘違いされて悪用されたのではという結論になった。
しかし、不思議なことに処分しようと思って古紙といっしょにまとめていたパンフレットが次の日には消えている。

犯人はニートの兄だった。
兄は外に出ないくせに女子校のパンフレットを請求していた。
届くたびに台所で古紙と一緒にまとめられていたものを自室に持ち歩いていた。
兄は女子校のパンフレットに載っている女性に点数をつけていて、
好みじゃない子には「ババア(主に女性教員に対して)」「ブス」「おかめ顔」「デブ」「○○(下ネタ系の悪口)」と書いていた。

父と弟は大激怒だが、母は「アイドル好きなのと変わらないでしょ」と呑気に笑っていて夫婦喧嘩に発展している。

外に出るのを異常に怖がっているから大丈夫だと思うが、兄はいつか事件を起こすのではないか不安すぎる。


続きを読む

kijyoryouran at 23:57|PermalinkComments(0)

2023年10月24日

いとこの奥さんが、出産したらとても病弱になってしまって入退院を繰り返してる。兄がなんの役にも立たないお荷物の女なんか離婚しろ!とやたらうるさい

663: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)11:23:45 ID:sw.4g.L1
いとこの奥さんが、出産したらとても病弱になってしまって入退院を繰り返してる。
仕事は続けられなくて辞め、子供は保育園に(田舎なので専業でも普通に預けられる)。
伯父伯母(いとこの親)とは近距離別居だから、奥さんが具合悪い日はおかずを届けてもらったり、
いとこが保育園のお迎えに行ったり、協力し合いながらがんばってる。
それを見て「なんの役にも立たないお荷物の女なんか離婚しろ!」とやたらうるさい兄(実家住み独身)。
なにかと言うと「離婚させろって伯母さんに言っとけ!」と母に怒鳴るらしく
母が私に愚痴の電話をかけてくる。
もちろんいとこ夫婦は離婚する気なんかないし、伯父も伯母も奥さんと孫を可愛がってるのに。
まあ家で兄が騒いでるぶんにはほっときゃよかったんだけど
なんと兄、伯母に電話して「いとこくんに離婚するよう、いつも母から伝えてもらってると思いますが、いつ離婚するんです?」と聞いたらしい。
いとこと伯父が激怒して、「人の家のことに口出すな!何様のつもりだ!」って父(空気)に苦情入れてきたそうだ。
今後は冠婚葬祭の付き合いしかしないって言われたって。そりゃそうだ。
兄は親切で言ってやったのに!って怒ってるらしくて母がまたグチグチ。
でもそう言いながらもいとこ夫婦の情報を兄に洩らしてるのは母なんだよね。母も兄もアホだわ



続きを読む

kijyoryouran at 23:38|PermalinkComments(0)

2023年10月21日

兄夫婦の息子がまったく兄に懐かないということで離婚の危機になっている

243: 名無しさん@おーぷん 20/05/27(水)20:50:58 ID:tp.hi.L1
兄一家が離婚の危機。兄夫婦の息子がまったく兄に懐かないんだって。
兄は兄嫁が専業主婦だという理由で育児はノータッチだった。とにかく家事育児をこなしても金を稼ぐ仕事には到底及ばないという理由で定時帰りにも関わらず、オムツ替えもした事ないし寝かしつけもした事ない。
旅行に行っても自分だけ楽しんで子供は兄嫁1人で面倒を見ていたらしい。
更には自分は手を出さないくせに兄嫁の育児に口酸っぱく口出しをする。兄嫁が働きに出たいと申し出れば反対。
挙句の果てには息子が兄を父親だと認識していない事について散々説教垂れたようで兄嫁が発狂、兄を平手打ちし息子の親権放棄を前提で離婚要求。
兄は平手打ちはDVだというのを武器にして有利に事を進めるようだけどどうなる事やら・・・
兄も息子を押し付けられそうで焦っているようでカッカしてるけど誰もお前の味方はしない。
周りの人間である私や私の両親、兄嫁両親も親権は兄嫁にと思っているけど無理だろうなぁ。
それにしても兄の外面のよさにはみんなびっくりしてる。兄がこんな風に兄嫁に接している事に気づいたのはほんの少し前。
それまでずーっと善良な大人しい男だったから。

続きを読む

kijyoryouran at 16:35|PermalinkComments(0)

2023年03月06日

兄一家が帰省中。台風が心配だから昨日帰った方がいいと言ったのに小姑の嫁イビリですか?私がいたら迷惑なんですか?と兄嫁がキレた

769: 名無しさん@HOME 2014/10/13(月) 08:55:46.96 0
兄一家が帰省中
台風が心配だから昨日帰った方がいいと言ったのに
「失礼なこと言わないでください!」
「小姑の嫁イビリですか?私がいたら迷惑なんですか?」
とキレた
兄も子供たちも切り上げて帰るつもりなのに
「まだ○○に行ってないんだよ?明日行くって言ってたじゃん」
とマジギレ
今朝意気揚々と○○に出掛けて行ってそのあと空港に直行するらしい
今日の夜に関西に着く飛行機らしいけど飛ばないだろうな
空港で一夜を明かすつもりか?
うちにはもう泊めねーよ(兄嫁限定)


続きを読む

kijyoryouran at 16:00|PermalinkComments(0)

2023年03月04日

兄夫婦の子供が発達障害らしくて兄嫁に 「あなたのせいなんだから育児に協力して」と言われた。

7: 名無しさん@HOME 2014/09/17(水) 20:31:42.34 0
兄夫婦の子供が発達障害らしくて兄嫁に
「あなたのせいなんだから育児に協力して」と言われた。
「私のせいって何が?」と聞いたら「明らかにあなたの血でしょ!」って。
そりゃ社交的な家族の中で私だけコミュ障だけどさ・・・。
私の子は旦那に似て社交的に育ってくれてるけど、それも兄嫁には気に入らないみたいで
「神様が子供を送り間違えたのね!」って言われた。
障害のせいでなかなか友達が出来ないから私子君と遊ばせて、と言ってきたので
「友達いない奴は人として終わってる、生きてる意味あるの?って昔兄が私に言ってましたよ^^」
と言ったら兄がうなだれて私に泣いて謝ってきたが協力する気はない。

続きを読む

kijyoryouran at 19:00|PermalinkComments(0)