2022年06月23日

年上義弟嫁が何かしら女の子批判してくる。義弟嫁は女の子希望だったのだが男の子が生まれてショックだったと思われる。

242: 名無しさん@HOME 2015/03/29(日) 08:40:34.86 0
疲れた。
年上義弟嫁が何かしら女の子批判してくる。「女の子は口うるさくて親がノイローゼになる」「女の子はお金がかかるから私は産みたくない」「女の子は生意気な子が多い」「女の子のママはママ友いじめの主犯格になりやすいし、女の子のママは巻き込まれやすい」


もう会うのは控えよう。あーすっきり!

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1426656273/続きを読む

kijyoryouran at 16:00|PermalinkComments(0)

2022年06月21日

妊娠中に義実家で集まった際の帰りしな、義兄嫁が甥を連れて玄関まで見送りに来た。子育ての練習させてあげると言ってきたので反射的にはっ?いらないですと答えてしまった。

308: 名無しさん@HOME 2015/03/01(日) 15:09:35.00 0
妊娠中に義実家で集まった際の帰りしな、
義兄嫁が甥を連れて玄関まで見送りに来た。
いつもは来ないのに珍しい(面倒くさい)な、と思ってたら
「はい、じゃあ連れてってもいいよ」と甥を差し出してきた。
「そろそろ赤ちゃん産まれるでしょ?子育ての練習させてあげる。
アレルギーとかは特にないけど、お風呂上がりはアトピーの薬塗ってね。
うちの子イイコちゃんだから楽だよ~」
などなど言い出してきて、テンパってしまい、
「はっ?いらないです」と答えてしまった。
そしたら「えー!?ひどーいイミワカンナイ!」と喚きだしたので
姑にあとはお願いして、夫とそさくさと退出した。
あまりのことでアホみたいな答えしか出てこなかったのが悔しい。
風邪っぴきでハナタレの凶暴3歳児のどこがイイコちゃんだよ…
練習とか言って面倒押し付けるなよ…

続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0)

2022年05月31日

義兄子は5歳なのだが、義兄嫁が自分の都合上オムツを使っている。

2: 名無しさん@HOME 2014/09/15(月) 09:49:56.77 I
義兄 37歳
義兄嫁 33歳、手芸教室やってるらしい
義兄子 5歳

こないだ法事があって、夫実家に行ってきた。
3年ぶりくらいで義兄一家に会った。
5歳になった義兄子、まだオムツだった。
義兄子は先天性股関節脱臼で産まれて来て、前に会った時は手術して間がなくてリハビリしてるときだったから、オムツなのもまあ、そんなもんかと思ってた。
だけど、そこから時間も経ってるし、義兄子はもう見た目普通の5歳児で、運動機能や知能に問題があるようにはまったく感じられない。
義兄は年中にもなってオムツな義兄子のことが心配でたまらないし、義兄子自身もクラスで一人だけオムツなことが最近恥ずかしくなって来ているようなのに、義兄嫁はトレーニングをする気配がないらしい。
それというのも、義兄嫁は趣味で手芸の先生をやってるんだが、義兄子のトイレでレッスンを中座されるのが嫌で、手術して歩けるようになってからもオムツにさせるようにしていたんだと。
幼稚園でトレーニングしてくれてるらしいけど、幼稚園が終わったら義兄嫁の教室に直行で、レッスンのない日でも作業があるからと、教室用に借りてるテナントに入り浸ってその間は仕事に集中したいから、とオムツ。
義兄嫁は個人差だから、股関節脱臼だった分遅くて当たり前、いつか自分でできるようになる、と取り合ってくれないらしい。
法事の間はウトメさんたちが入れ替わり立ち替わり、義兄子をトイレに促してたけど、義兄子は困ったような顔してトイレには入るものの、結局できなかったみたい。
幼稚園の間にオムツが取れれば良いけど、家庭でまるまるオムツで過ごすのが当たり前じゃ、どうなるんだろうと思う。何にせよ義兄子が不憫だ。

続きを読む

kijyoryouran at 10:00|PermalinkComments(0)

2022年05月27日

義兄嫁から電話で甥を預かってと言われた。熱を出しているらしい。うちには幼児がいるので断ったら泣かれました。

432: 名無しさん@HOME 2014/09/11(木) 09:51:48.15 0
なんかちょっと、義兄嫁それはどうよ?と思うことがあったので吐き出します。 
今朝、義兄嫁から電話で「甥(義兄家息子)を預かって」と言われました。 
甥っ子は熱出してるって、うちには幼児がいるので断ったら泣かれました。 

義兄嫁曰く 
やっとパートが決まって月曜から研修だったのに、甥が発熱して、初日から休みになってしまった。 
甥の幼稚園の時間帯だけでできるパートにやっと採用されたのに、昨日、雇用元から「週のうちに研修に来られないようなら、今回はなかったことに」と宣告されてしまった。 
研修が終わってパートのシフトが組めるようになれば、こんなことはないから今回だけ預かって!!! 

迷ったけど、うちの子は丈夫じゃないので断りました。 
義兄嫁の職は、またさがせるけど子供はかけがえないと思うし、あす一日だけだって言うなら義兄に休んでもらえば?と言いました。 
義兄嫁は怒って、もう頼まない!そっちもうちに頼めると思うな(頼んだことありません)と電話をガチャギリ。 

それなのに、義兄嫁からはまさシツコく電話やメールが来て、これってどうなの?と不愉快です。
 
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1408485912/続きを読む

kijyoryouran at 22:20|PermalinkComments(0)

義兄嫁が甥っ子を一人でこっちに向かわせてるらしい。開かずの踏切が1つと車の多い国道があるから1年生に単独で行かせるのは学校で禁じられてると思うんだけどなあ

84: 名無しさん@HOME 2014/09/06(土) 11:34:29.75 0
義兄嫁が図々しくて泣きそう~
となりの校区に住んでるんだけど、サッカークラブでこっちの校区のに入ると抜かしてきた。

もちろん断った。転校して行った子が一時的に在籍とかならともかく1年生なんだから自校のクラブに入るもんだ。
そしたら、義兄嫁は親の介護をしていて親当番や試合のセッティングや送迎ができないから、うちに乗っかるつもりなのがバレた。
1年生だからわからないだろうが、うちの子は2年生だから試合の行き先も時間帯も違うよ、と説明したが
介護しているのに、協力がない!と全く聞く耳を持たない
義兄は仕事で忙しく、義兄嫁は親の介護で忙しい、一人っ子だから協力してくれるベキだと言われてナゾの論理に頭痛くなった・・・

とりあえず旦那が義兄に断ってくれ、義兄は納得しているけど義兄嫁を制御できないらしくまた電話が来た。
甥っ子が一人でこっちに向かってるらしい。
一人で頑張れるってことを見せてわかってもらうんだと出かけた、涙ながらに送り出したから認めてやってと寝言言ってる。
私今から出かけますよと言ったら、何か叫んで電話を切ったから回収に行ったんだと思う
うちと義兄家の間には、開かずの踏切が1つと車の多い国道があるから1年生に単独で行かせるのは学校で禁じられてると思うんだけどなあ・・・

続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0)
最新記事