託児放置ママ

2023年10月15日

近所の公園に「一度世話をした子は最後まで面倒を見ましょう」みたいな張り紙を放置母が勝手に貼ってた

399: 名無しの心子知らず 2021/09/12(日) 21:22:18.05 ID:8sOO/pLV
近所の公園に「一度世話をした子は最後まで面倒を見ましょう」みたいな張り紙があって
最初見た時は捨て猫とかの話だと思って
「犬猫とか書かないと人間の子供みたいじゃんw」って思ってたら
どうやら放置母が作って勝手に貼ったもので本当に人間の子供のことだったらしい
何でも付近の女子大生とか女子高生とかが公園で放置子に声かけられて
チヤホヤして相手するんだけどそれで「ちょっとお願いね~」と放置母が公園を離れても
用事があったり飽きたりすると「そろそろ行くね。じゃあね」と
母親がいないことも特に気にせず放置子を置いて帰ってしまうとかなんとか
町内会長が「まず子供を置いていかないでください!」と説教して張り紙剥がしてた



続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0)

2023年10月12日

放置子の母親に適当に相手して、面倒だったらほっといてと言われた。面倒だから家には入れてないよ、追い返してるて言ったら般若みたいな顔してた

68: 名無しの心子知らず 2019/08/10(土) 15:02:05.67 ID:DQQa4VcE
「うちの子、鉄砲玉だからどこほっつき歩いてんだかwもし行ったら適当に相手してw面倒だったらほっといてくれていいからさ」
って放置子の母親に言われた。
うん、面倒だから家には入れてないよ、追い返してる、どぶ掃除進んでやってくれた時は水と塩だけあげたけどって言ったら般若みたあな顔してたけど。
何で子供を放置してることを自慢気に言ってくるんだろう…


続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0)

2023年10月09日

放置子がやってきたのですぐに警察と児相に連絡し連れて行ってもらった

808: 名無しの心子知らず 2018/11/03(土) 12:35:48.37 ID:+cXOzVDI
流れを読まずに投下。
数年前に夫を亡くし、子供がいない独身生活で、シーズーが2匹いる。
身体を壊し、長期療養休暇中である。
我が家は、川に面した場所に位置し、庭は道路に面している。裏には公園があり、近所の保育園がよく子供を散歩させあそばせて
いるのが前提。
先週の事、病院から戻ってきて、薬を仕分けし、お茶を飲んでいたら、庭に面した日当たりのいい
部屋で寝ていた犬が、当然吠えたので、誰か来たのかなと窓より庭を観たら、4歳ぐらいの小汚い
女児と小学2年生(と、本人が言った)の汚い女児がいた。
で、ピンポンを押そうとしているから、窓を開けて、何の用じゃと聞いたら、
「裏の公園で遊んでいた、喉が渇いたので家に帰ったら、お母さんが彼氏と出かけるところで、
この家ならおばさんがいるから、ジュースでもご飯でも出してもらえる」
要約するとそう言うことを言われて、この家の庭先に車から降ろされたとのこと。
これが、託児?放置子?
当然、ここをずっとロムっていた私は、すぐに警察と児相に連絡。


続きを読む

kijyoryouran at 20:07|PermalinkComments(0)

2023年10月08日

託児放置ママが近所の老夫婦に子供預けようと玄関先で揉めてた。

331: 名無しの心子知らず 2018/07/20(金) 10:38:40.53 ID:aBz1nvzM
さっき近所の老夫婦に子供預けようと玄関先で揉めてた。
「うちの子は普通の子と違うんです!」
って母親が叫んでたけどお爺さんにが
「そんなもん見りゃわかるわ!普通の子供でも大変なのにこんなのの面倒見られっか!」
って応戦してたわ。
そりゃ頭に血がのぼって学校飛び出して車に跳ね飛ばされる子なんか見らんないよね。
うちは何かあるとすぐ学校やら児相に「相談」してたからダメだと思ったらしく来なくなった。
皆さん平和な夏休み送れますように!



続きを読む

kijyoryouran at 22:01|PermalinkComments(0)

2023年10月04日

親がPTA活動にのめり込みすぎて放置されてる子が一時期きてた。母親に家に入られるの迷惑なんで、庭で草むしりさせてますよ~と言ったら来なくなった。

809: 名無しの心子知らず 2018/05/23(水) 07:49:16.96 ID:tBtl4LEt
親がPTA活動にのめり込みすぎて放置されてる子が一時期きてた。
親に
「うちの子自立心が強くて、親に頼らないの~迷惑かけたら叱ってやってくださいね~。」
と言われた。
家に入られるの迷惑なんで、庭で草むしりさせてますよ~と言ったら来なくなった。
迷惑なんてとんでもないですよ~とか言ってもらいたかったんだろうな。


続きを読む

kijyoryouran at 10:00|PermalinkComments(0)