義兄

2022年05月17日

義兄嫁、私と義兄嫁兄を二人きりにする機会を増やして親しくさせて既成事実を作り、私の旦那に慰謝料を払って離婚するという計画を立てていた。

766: 名無しさん@HOME 2014/07/10(木) 14:49:07.56 0
義兄嫁の話
「兄は最初の結婚と離婚がトラウマで女性恐怖症で、お見合いも全てダメで40半ば越えになってしまった。
最初の結婚を勧めたのは親だったので責任を感じているのと、兄の老後を心配している。
大手勤務で収入もあるのに婚活がうまくいかない。
それが私さんとは普通に話せて楽しそうなので、兄に確認したら「あの人となら結婚したい」と言ったので計画が発動した。」

計画は、私と義兄嫁兄を二人きりにする機会を増やして親しくさせて既成事実を作り、私の旦那に慰謝料を払って離婚するという、お粗末すぎて涙が出そうなものでした・・・

続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0)

長女は義実家、長男は私実家の推した名前になった。3番目の名前は家族で相談して決めた。そしたらなぜか義兄嫁が怒り出した。

605: 名無しさん@HOME 2014/07/09(水) 13:02:01.44 0
もう解決してるから義兄嫁以外は笑い話にしてるけど
うちの第一子の長女と第二子の長男の名前は「私たち夫婦と両家の親」でそれぞれ候補を出して相談して決めた結果、長女は義実家、長男は私実家の推した名前になった。

長女が11歳、長男が9歳の時に、ぽこんと3番目に恵まれた。
3番目の名前は、性別判明後に私たち夫婦と長男長女で候補を出して相談して決めた。

そしたら名前決まったのを知った義兄嫁が怒り出した、
待ってたのに!やっと順番が来たのに!って、何故か3番目の名付けに参戦する気だったみたい
義兄嫁の脳内では、義両親、私実親、義兄家の順番だったみたい・・・脳内が謎すぎる。

怒る義兄嫁にせっつかれて義兄が旦那に話に来た。
うちのリビングだったから丸聞こえで、義兄が旦那に義兄嫁がかわいそうだって話を延々してる。

続きを読む

kijyoryouran at 19:00|PermalinkComments(0)

2022年05月15日

義兄嫁は1年位前から熱狂的なサッカーファンになり、パート代は家計に一円も入れなくなり、休日は一人でサッカー観戦。あげくブラジルに行くと言い出した。

260: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 14:33:27.73 0
義兄嫁は1年位前から熱狂的なサッカーフアンになったそうだ。
共働きだから当然の事だと言って、義兄に家事を分担させているのに、
パート代は全てサッカーに注ぎ込んで家計に一円も入れなくなり、
休日は一人でサッカー観戦(現地で仲間と合流)
義兄が文句を言うと、妻がこんなに夢中になっているのに、サポートw
しないあなたが悪いと言われ、義兄は離婚を考え始めたらしい。
そしてワールドカップ前、現地へ行く気満々の義兄嫁に、家計からは
一円も出さないと宣言。行くなら自分の金で行けと。
(勿論義兄嫁の貯金額が少ない事を承知の上で)
義兄嫁は親や仲間に借金を申し込んだけど断わられ、ついに私の所まで
借金申し込みの電話をかけてきた。
事情を知らない私は驚いて、逆に義兄嫁を質問責めにしてたら、
もういいです!って電話を切られちゃった。
(すぐに夫に報せて義兄に確認してもらい、上記の事が判明)
その後、トメさんから電話があって義兄夫婦の離婚を知った。
夫婦で揉めに揉めて義兄がとうとう離婚を決意し、
「離婚届に署名押印すれば、50万円位ならお金を貸すよ。」
と申し出ると、義兄嫁は喜んでサインして家を出て行ったんだって。凄い。
義兄は「本当に俺よりサッカーが大事だったんだ...」と落ち込んでは
いたけれど、揉めずに離婚できて安心もしてたそうだ。
本当に、明るくて料理上手で奇麗好きな、評判の良い奥さんだったのに、
あまりの変わりようにびっくり。
平凡な主婦がホストに貢いで借金地獄に陥る、なんて話を聞くけど、
こんな感じなんだろうね。

続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0)

2022年05月10日

義兄は大手企業勤務で、六月から海外赴任が決まった。義兄嫁は持病があって、帯同赴任で出来なくて、子供と日本に残ると夫婦で決めた。がなぜか我が家を頼りにしてきた。

631: 名無しさん@HOME 2014/05/23(金) 14:29:08.12 0
義兄は大手企業勤務で、六月から海外赴任が決まりました。
義兄嫁は持病があって、帯同赴任で出来なくて、子供と日本に残ると夫婦で決めたそうです。
現在社宅に住んでますが、その社宅に入って半年なので
知り合いが少なく、夜中に急変した時など子供を預かってくれる人がいないので
我が家のそばに住みたいと連絡して来ました。
なぜ我が家?義両親だってまだ健在ですし、義兄嫁の両親だって地方ですが
健在だそうだそうです。
義兄嫁の弟さんも結婚されてますし、旦那兄弟の末の三男だって未婚ですがいます。
なぜ我が家?とストレートに聞くと、私が医療職だからだそうです。
でも私看護師ではありません。臨床検査技師ですし、現在産休中なので
しばらく現場から離れてますし、義兄嫁は難病なので大きな病院にかかっているのですが
そんな大きい病院に採用されないような人間ですよ。って言ったのですが
聞く耳持たないようで、同じマンションに空き部屋ない?と聞かれました。
不動産屋に行ってくださいよ。としか言えないしね。
義兄もよろしくじゃないんだよ。五か月の赤持ちの人間に何を期待してるの?

続きを読む

kijyoryouran at 16:00|PermalinkComments(0)

2022年05月09日

義兄嫁は気に入らないことをする人を相手が怯えるぐらい追い詰めるそうだ。 それで近所トラブルになりその土地に居られなくなった

490: 名無しさん@HOME 2014/05/19(月) 14:25:49.73 0
義兄夫婦が結婚が先で私達が結婚するときに挨拶に行った時から 
義兄嫁さん変わった人だなと思っていた。ヒステリックと言うか激情型。 

気に入らないことをする人を相手が怯えるぐらい追い詰めるそうだ。 
私が目撃したのは甥を叱るところで、甥が食べたらいけないお菓子を食べてしまって 
(甥にはアレルギーもないけれど、食べたらだめなお菓子が義兄嫁によって決められていた。) 
義兄嫁に叱られると言う、普通ならがみがみと叱られて気をつけなさいで 
終わるだろうに、ねちねち言い出してそれからだんだん声が大きくなって 
本人が覚えてないような小さいころからの甥のおいたとか言い出して 
叱り飛ばす。義兄が間に入っても義兄にも同じように言い出す。 

小学生だった甥はその時点で号泣していて「ごめんなさい。」としゃくりあげて言うも 
義兄嫁は許さなかった。こういうのが始まると一週間誰とも口をきかなくなるそうだ。 
怒り出したその目がいっちゃててものすごく怖かったので、なるべく義兄家族に会わないように努力してた。 
義兄が旦那に愚痴ったことには、近所でもトラブルを起こして、その土地に居られなくなった。 
せっかくの新築の家を引っ越す羽目になるぐらいなトラブルだったらしい。
 
引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1399630388/続きを読む

kijyoryouran at 19:00|PermalinkComments(0)
最新記事