義弟

2023年11月01日

義弟夫婦の離婚が決まったのだが義弟嫁が長い期間じゃないと思うからここに置いてくれないかと言ってきた

755: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)21:49:58 ID:f4.nb.L5
うちには中学生の息子ふたり。夫は単身赴任で隔週で週末に帰ってくる。(外出自粛期間は帰らなかったが)
徒歩で20分ぐらいの所のマンションに義弟夫婦が住んでるんだが、
夫は元々母子家庭で、義母は既に亡くなっており義実家がない状況。
悩みの種は義弟の嫁さんのAさん。
Aさんのご両親は毒親らしく、結婚以来一度も実家には帰っていないと言う。
毒親で育ったため自分が母親になれる自信がないからと選択子梨で、義弟もそれを受け入れている。
ただ、選択子梨と言うことならちゃんと社員として働いて欲しいと言うのが条件だったそうだ。
そのAさんが今年に入って直ぐに退職したらしいんだが、義弟に相談すらせず退職した事も黙っていたらしい。
それがこのコロナ禍の中でバレてしまい大喧嘩。
で、この間夫が戻ってきた時に我が家で話し合いがあったんだけど
(第三者がいた方が冷静に話ができるからって)
義弟は、そんな大事なことを何ヶ月も黙っていたことに怒りと失望があると言う。
しかも辞めた理由を話さないらしい。
私も夫も「どんな理由であれ、辞めた理由を話さないと余計な誤解を生むと思うよ」と根気よく聞いて
ようやく口を開いたら「働きたくない。私さんみたいに専業主婦がいい」と。
当然義弟は「約束が違う」と言う。
ここでAさんが言った一言で一気に離婚話になった。
「子供いらないと言っただけで、正社員で働くのが条件とか小さい男」
その時の義弟の顔を見て「あ、離婚決まったな」と思った。
翌日義弟は離婚届を持ってきたそうだ。サインもして家を出たらしい。

長々と書いたけど、神経わからんのはこのあと。
Aさんが私にお願いしたいことがあると言って訪ねてきた。夫は赴任先に戻っている。
その夫の単身赴任の期間だけでいいので、ここに置いてくれないかと。
「たぶんそんなに長い期間じゃないと思うから、寝る場所だけあればいいから」って。
「そんな長い期間じゃないってどういうこと?」って聞いたら
実は前々から付き合ってくれって言われてる男がいるんだって。
「不倫なんかしてないからね!」って念を押してたけど
でもまだ正式に離婚してないうちから何言ってんの?って思った。
とにかく断った。
「何か勘違いしてるみたいだけど、あなたの旦那さんは私の義理の弟だよ?
その義理の弟を裏切ったあなたをどうして迎え入れられると思うの?」って。
そしたら「え?お義姉さんは“女の敵は女”ってタイプの人?」って言われたわ。
はああああ????ってなったわ。
「なんて思ってくれてもいいから出てってよ。ネットカフェででも暮らせば?」
って言って追い出した。
はやくきっちりはっきり離婚してほしい。



続きを読む

kijyoryouran at 23:12|PermalinkComments(0)

2023年08月21日

義弟嫁が西洋医学と病院を基本的に信じてない人で子供が風邪拗らせようが病院に連れて行かない

757: 名無しさん@HOME 2023/01/17(火) 11:48:16.55 0
義弟嫁が西洋医学と病院を基本的に信じてない人で子供が風邪拗らせようが病院に連れて行かない
食事もヴィーガン食なもんだから子供が一度風邪悪化して危険な事になったり栄養失調気味になったりで
義弟と義弟嫁は揉めるようになり義弟が離婚して親権得るべく動くことになり
義弟嫁は絶対離婚しないと冷戦状態だったのが、病院と西洋医学を信じない義弟嫁なだけあって当然ワクチンは悪と信じて
自分はもちろん旦那である義弟にも絶対打ってはダメと言っていたのが実は義弟嫁に内緒で接種していたのが明らかになり
絶対離婚しないが一転して一気に離婚一直線になっていて驚いた

義弟の職業柄ワクチン接種しないと厳しいだろうから陰で接種していたみたいだけど
それが結果として離婚と義弟の血が入ってる子供も要らないと親権も放棄してくれそうで義弟の望み通りになりそうだけど
義弟嫁みたいなああいうマジキチっぽい人って本当にいるんだなって感じだわ


続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0)

2023年08月15日

義弟は信金に勤めていて義弟嫁もそこに勤めていた。うちの親は貯金はそこに置いてある。義弟嫁がうちの親の銀行の残高を知っていた

90: 名無しさん@HOME 2022/07/23(土) 15:07:56.97 0
義弟は地域密着の信金に勤めていて
もともとは義弟嫁もそこに勤めていたけど、妊娠と同時に退職
それと、うちの親もそここの信金とは長い付き合いで
貯金はそこに置いてある

先日、義母+義姉+義弟嫁+私の女子会のライングループで
義姉が「今度家を建てることになった」と報告があがって
私が「いいなあ」とレスをしたら
義弟嫁が「私子さんも実家から援助してもらったら家が建てられるじゃないですか。うらやまし~」といわれたので
「うちの実家なんて援助できるほどお金ないよ」と答えたら
「またまた~。○千万円も預金あるから、一括で買えるじゃないですか」といわれた
「なんでうちの親の銀行の残高知ってるの?」と聞いたら、その後義弟嫁のメッセージが削除されて返事無し

これ、義弟嫁が退職前にうちの親の預貯金を勝手に見たか
義弟が勝手に見て、それを義弟嫁に伝えたってことだと思うんだけど
結構ヤバくない?


続きを読む

kijyoryouran at 19:00|PermalinkComments(0)

2023年07月31日

旦那の弟にトメの姪を必死にごり押しするトメが居る。最近知った事ですが、この姪、旦那もくっつけられそうになったそう

862: 名無しさん@HOME 2010/11/23(火) 20:48:56 0
旦那の弟にトメの姪を必死にごり押しするトメが居ます。どうしたものか…。
最近知った事ですが、この姪、旦那もくっつけられそうになったそうです。

佐藤家からウトと結婚して鈴木家になったトメ(仮名ですよ)
二人の息子のうちどちらかがトメの姪(40歳ぐらいの一人娘)と結婚して佐藤家を継いでくれれば
という思考回路みたいです。

私と旦那と弟くんとその姪でディズニーランドに行け!と命令されましたw

続きを読む

kijyoryouran at 19:00|PermalinkComments(0)

2023年07月30日

要らないものを必ず送ってくるトメ。何度も断ったのに送ってくる

650: 名無しさん@HOME 2010/11/10(水) 15:29:50 0
要らないものを必ず送ってくるトメ。
「嫁子さん、花瓶いる??」
いや、花瓶は持っているからいらないと、何度も断ったのに贈ってきた。
それも卒業式とかに壇上にあるような大きなガラスの花瓶。
こんなに大きな花瓶を2個贈ってくるなんて。
うちは狭いマンション。どこに飾れというのだろう。
そして、細々とわけの分からない置物や数珠を送ってくる。
でも、そのお金は同居の次男の財布から出ている模様。
おねがいだから、いやげもののために義理の弟から窃取するのをやめて欲しい。
恥ずかしい。


続きを読む

kijyoryouran at 10:00|PermalinkComments(0)