兄嫁

2023年10月21日

兄夫婦の息子がまったく兄に懐かないということで離婚の危機になっている

243: 名無しさん@おーぷん 20/05/27(水)20:50:58 ID:tp.hi.L1
兄一家が離婚の危機。兄夫婦の息子がまったく兄に懐かないんだって。
兄は兄嫁が専業主婦だという理由で育児はノータッチだった。とにかく家事育児をこなしても金を稼ぐ仕事には到底及ばないという理由で定時帰りにも関わらず、オムツ替えもした事ないし寝かしつけもした事ない。
旅行に行っても自分だけ楽しんで子供は兄嫁1人で面倒を見ていたらしい。
更には自分は手を出さないくせに兄嫁の育児に口酸っぱく口出しをする。兄嫁が働きに出たいと申し出れば反対。
挙句の果てには息子が兄を父親だと認識していない事について散々説教垂れたようで兄嫁が発狂、兄を平手打ちし息子の親権放棄を前提で離婚要求。
兄は平手打ちはDVだというのを武器にして有利に事を進めるようだけどどうなる事やら・・・
兄も息子を押し付けられそうで焦っているようでカッカしてるけど誰もお前の味方はしない。
周りの人間である私や私の両親、兄嫁両親も親権は兄嫁にと思っているけど無理だろうなぁ。
それにしても兄の外面のよさにはみんなびっくりしてる。兄がこんな風に兄嫁に接している事に気づいたのはほんの少し前。
それまでずーっと善良な大人しい男だったから。

続きを読む

kijyoryouran at 16:35|PermalinkComments(0)

2023年03月08日

2 歳の子供がギャン泣きするのわかってるのに、うちに置き去りにして上の子達を近所の 祭りに連れて行く兄嫁の神経がわからん

7: 名無しさん@HOME 2014/08/03(日) 04:56:45.20 0
2歳の子供がギャン泣きするのわかってるのに、うちに置き去りにして上の子達を近所の 
祭りに連れて行く兄嫁の神経がわからん 
夏休みに他の日にどこも連れて行ってあげられないから、とかならまだ分かるんだけど 
昨日もでかい祭りにいってるんだよね(その時は兄が休みだったんで下の子も連れてってたけど) 
下の子のおやつやお茶すら持ってないし… 
今回は母がいたから対応してもらったけど、普段から何かっていうと子供預けようとしてくるから 
兄嫁の顔すら最近は見たくなくなってきた。 
病院とか急を要する時はもちろん面倒見るけど、イベントなんかは前もって分かるものがほとんどなんだから 
そういうのは兄嫁自身の実家(自転車で10分かからないくらい)にでも頼んどけと思うわ

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1406803188/続きを読む

kijyoryouran at 19:00|PermalinkComments(0)

2023年03月06日

兄嫁が友達に我が家(嫁にとって義実家)を悪者にして「私って不幸な嫁ちゃん」を演じてた事がついさっき判明した。

962: 名無しさん@HOME 2014/10/15(水) 21:48:10.87 I
兄嫁が友達に我が家(嫁にとって義実家)を悪者にして「私って不幸な嫁ちゃん」を演じてた事がついさっき判明した。
私と兄嫁は同い年。今夜会ってた私の友達が兄嫁の地元の友達だった。
3連休に同窓会があって、友Aが兄嫁から恐怖の義実家話を聞く。

友Aと私(共に独身)、ご飯食べながら雑談。友Aが「結婚ってやっぱり大変みたいだよ」と同窓会で聞いた兄嫁話をする。

所々のエピソードが我が家であった出来事と類似している。ただし、エピソードがエネ夫や嫁イビリ、小姑ウザ行動に変化していて、
百歩譲っても「そんなつもりなかったけど、そんな風に思わせていたのか」なんて反省する余地ないレベルに捏造。

もしかして・・・と兄嫁の名前を出してみたらビンゴ!←今ココ
近距離別居だし、嫌な思いもさせてるかもしれないけどそんな風に言われているとは思わなかった。
母親の兄夫婦への過干渉をチクチクと指摘して防いでたんだけど、もうやめるわ。

続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0)

顔合わせで初めて会ったときに兄嫁から嫌いだと言われていた。兄達結婚後も会うと2人きりのときにイヤミを言われた

897: 名無しさん@HOME 2014/10/14(火) 20:22:17.88 0
顔合わせで初めて会ったときに兄嫁から「兄君の妹があんたなんて嫌でしょうがない、色目使わないでね
連絡したいんだったら私経由してくれる?」と言われた。
兄とは特別仲良しなわけではないけど悪いわけでもなかったけれど、兄が私の事を悪く思っていたのかと思い、
母経由でそれとなく聞いてもらったけどそんな事もないそうで、
不思議だったけどまぁ気にしないことにしたんだけど、
兄達結婚後も会うと2人きりのときにイヤミを言われたた。
私の容姿から育ちからイチャモンだろうと思われる事も言われた。
まぁ、これも年に1、2回しか会わないし2人きりにならないようにすれば良かったし、
兄に聞けば兄嫁はとてもできた方みたいで兄もベタぼれだったし、兄嫁も兄が大好きな様子が見られたから
別に我慢できた。
だけど悪口言うのって癖になっちゃうのかね。
両親と兄夫婦、私でテレビを見ていた時に、私が「へー知らなかったー」と感想を言ったら、
兄嫁が「こんな事も知らないのね、本当コトメちゃんは育ちが悪くて教養が無いのね」って言っちゃった。
両親は静かに怒り、兄はなんだか混乱してた。
兄嫁はヤバって顔してから
「あ、ウトメさんと兄君の事言ってるんじゃないよ!」ってフォローしていたけど
両親から軽く説教されて兄に連れられて帰って行った。
その後はまだない。

続きを読む

kijyoryouran at 19:00|PermalinkComments(0)

兄一家が帰省中。台風が心配だから昨日帰った方がいいと言ったのに小姑の嫁イビリですか?私がいたら迷惑なんですか?と兄嫁がキレた

769: 名無しさん@HOME 2014/10/13(月) 08:55:46.96 0
兄一家が帰省中
台風が心配だから昨日帰った方がいいと言ったのに
「失礼なこと言わないでください!」
「小姑の嫁イビリですか?私がいたら迷惑なんですか?」
とキレた
兄も子供たちも切り上げて帰るつもりなのに
「まだ○○に行ってないんだよ?明日行くって言ってたじゃん」
とマジギレ
今朝意気揚々と○○に出掛けて行ってそのあと空港に直行するらしい
今日の夜に関西に着く飛行機らしいけど飛ばないだろうな
空港で一夜を明かすつもりか?
うちにはもう泊めねーよ(兄嫁限定)


続きを読む

kijyoryouran at 16:00|PermalinkComments(0)