コトメ

2022年05月12日

義兄嫁はコトメの高校の同級生で、義実家に行ったら夫を巻き込んで地元の話で盛り上がる。トメがそのことで夫を叱った後に義兄嫁がおかしくなった。

473: 名無しさん@HOME 2014/06/07(土) 13:05:24.19 0
旦那は兄と旦那と妹の兄妹です。義兄嫁はコトメの高校の同級生で
コトメと遊びに義実家に出入りするうちに、義実家から大学に通っていた義兄に
見初められて申し込まれて、付き合って結婚したと聞いた。
義兄夫婦は義実家近くの賃貸に住んでる。コトメは未婚で義実家同居。
私の旦那だけ大学から遠方で下宿して、就職もそちらでして、私と社内結婚した。

だから私達が結婚して挨拶に行っても、義兄嫁とコトメが盛り上がってた。
その後帰省のときに義実家で一緒に台所に居ても、私はいないものとして扱われる。
リビングで昔話に盛り上がっても、義兄と義兄嫁とコトメで盛り上がる。
そうすると義兄嫁が私の旦那だけに地元の話を振って来て話しかけるから
旦那も返事をすると、旦那を義兄嫁が話に入れてしまうので、いつも私はぽつん。
ひどい時は懐かしい喫茶店に皆で行こうと義兄嫁が言いだして
義兄嫁とコトメと旦那ででかけてしまうことも。

でもわりとぼっちに耐性があるので、私は義実家で一人で本を読んでいたりした。
それに気が付いたのがトメさん。私の旦那を呼んで「自分の奥さんを地元じゃない
ところに連れて来て、気を使わないなんて最低。これからは私さんがあなたの家族。
大事にしろ。」と正座させて叱ってくれたそうだ。おかげで旦那に土下座に近い
謝罪をしてくれてそれ以降義実家行っても、義兄嫁の誘いを断ってくれて
旦那が私を地元のなじみの喫茶店連れて行ってくれたりした。
義実家でも義兄嫁が私のわからない話を始めて、私を蚊帳の外にしだすと
旦那が私を連れて、まだ義実家にある自分の部屋に連れて行ってくれて
二人で音楽聞いていたりした。そんなことが結婚して一年続いた。

続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0)

2022年05月10日

末っ子一人娘の義妹が、6歳年下の同僚男性と婚約した。気に入らないのが義兄嫁で、同い年の義兄娘の方が嫁にふさわしいと文句をつけだした。

863: 名無しさん@HOME 2014/05/26(月) 08:36:19.49 0
末っ子一人娘の義妹が、6歳年下の同僚男性と婚約した。
二人共理系職で、趣味が一緒だったのがきっかけで親しくなったそう。
相手の男性の実家は年が離れたお兄さん一家が継いで親と同居してるので、
トントン拍子で義実家へ同居の婿養子に来てもらえることになって、義両親大喜び。

気に入らないのが義兄嫁で、同い年の義兄娘の方が嫁にふさわしいと文句をつけだした。
義兄嫁娘は専門学校卒業後、婿探しと称して市役所や研究所で事務補佐のバイトしてたけど、いまも独身。

あと、いずれ義実家に住む予定だったのにどうしてくれるんだ、とも言ってるけど
義兄嫁は義両親と一緒に住むの嫌だと言ってたから、死んでからってことか?と義兄が怒った。

義兄は長男なのに同居しなかったのを負い目に思ってるので、嫁の暴走をとがめて夫婦喧嘩。
義兄娘が「私が結婚できないのが悪いんでしょ」とやさぐれて引きこもったらしい。
義兄嫁から私に「嫁同士なんだから、味方するべき、義妹の結婚止めさせよう」と共闘要請が来たので、お断りしました。

続きを読む

kijyoryouran at 10:04|PermalinkComments(0)

2022年05月08日

義実家を掃除して、義兄や夫の不要品の処理を任せたら臨時収入が入った。義兄嫁が「私の旦那の持ち物を売った分のお金は返してくれ」とコトメに特攻

251: 名無しさん@HOME 2014/05/14(水) 10:52:54.57 0
都会で暮らしていた独身コトメが失業して義実家に戻ってきた
元々散らかり気味だった実家が親の高齢化でますます汚くなっていることに
ショックを受けたコトメ、どうせしばらくゆっくりするつもりだったし
まずは汚屋敷を掃除する、と数ヵ月かけて家中を片付けた
その掃除の中で、うちの旦那や義兄の学生時代の荷物が出てきたから
片付けにきてくれ、と連絡が来た
それで義実家に行ったけど、教科書や古い雑誌などの不用品ばかり
選別した後の不用品はコトメが処分してくれるというから任せ
「もし売れそうなものがあれば売っていいか」と聞かれた時には
うちの旦那も義兄も「好きにして。もし売れたらお金にコトメが貰って」と言っていた


続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0)

2022年04月28日

義両親は健在だが、二人とも病気がちで義姉家で同居している。初妊娠した義弟嫁が里帰り出産をしたいと義姉と私家に連絡してきた。

865: 名無しさん@HOME 2014/03/10(月) 16:05:12.25 0
旦那には12才年下の弟がいる。義両親が40代になってからできた子で
恥かきっ子とからしい。その義弟ももう28才で既婚子持ちで義実家のある市在住。
義両親は健在だが、二人とも病気がちで同居してくれている
義姉が通院・入退院を主に見ていてくれるので、旦那の仕事の関係で首都圏にいる
我が家は義姉に介護費用として仕送りをしている。義姉は既婚で子供はもう社会人。

説明が長くなりましたが、その状況で初妊娠した義弟嫁が里帰り出産をしたいと
言い出した。義弟嫁二は両親がいない。親戚も不明の状況で高卒以来一人で
頑張って来たそうだ。なので出産位ゆっくりと大事にされたいとかで
義実家か我が家で産みたいそうだ。義実家は義姉が同居するにあたり
元の家を売って、義姉夫と義姉が建てた家に同居した。
義実家売ったお金は全額義姉に贈与された。これは旦那も義弟も了承済み。
だから義実家は実際にはない。あるのは義姉夫婦名義の家と旦那名義のマンションだけ。

続きを読む

kijyoryouran at 13:09|PermalinkComments(0)

2022年04月26日

義姉が毎年年末とGWに義実家に帰ってくるんだけど、その時のお土産を私はとても楽しみにしていた。しかし義兄が結婚してから毎回東京バナナ関連。

61: 名無しさん@HOME 2014/02/20(木) 17:06:02.82 0
私は6年前に結婚。現在は子供2人。
義兄は一昨年結婚。義兄嫁がデブな上に厚かましい。無神経。
義姉が毎年年末とGWに義実家に帰ってくるんだけど
その時のお土産を私はとても楽しみにしていたのに
義兄が結婚してから、毎回東京バナナ関連。
今年の正月は東京バナナのバームクーヘンだった。
理由は、義兄嫁が東京バナナ大好きで義姉だから。
それまでは私がリクエストした、割とオシャレなものを買ってきてくれていたのに
義兄嫁のせいで毎回ダサい不味いお土産になってしまった。
お陰で友達からも「最近東京にいかないの」といわれる始末。
しかも正月にお土産もらったときに「今日今から(義兄嫁の)実家へいくので
みんなで分けて食べたら一瞬でなくなりますよ」と言ったら、義母が気を使って
「うちは年寄り二人で1箱なんて多いから、うちのを食べていったら」と
出したバームクーヘンを遠慮も無くいただきますと食べてた。
お前は豚かと突っ込んだわ。
マジむかつく

続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0)
最新記事