義弟嫁

2023年11月01日

義弟夫婦の離婚が決まったのだが義弟嫁が長い期間じゃないと思うからここに置いてくれないかと言ってきた

755: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)21:49:58 ID:f4.nb.L5
うちには中学生の息子ふたり。夫は単身赴任で隔週で週末に帰ってくる。(外出自粛期間は帰らなかったが)
徒歩で20分ぐらいの所のマンションに義弟夫婦が住んでるんだが、
夫は元々母子家庭で、義母は既に亡くなっており義実家がない状況。
悩みの種は義弟の嫁さんのAさん。
Aさんのご両親は毒親らしく、結婚以来一度も実家には帰っていないと言う。
毒親で育ったため自分が母親になれる自信がないからと選択子梨で、義弟もそれを受け入れている。
ただ、選択子梨と言うことならちゃんと社員として働いて欲しいと言うのが条件だったそうだ。
そのAさんが今年に入って直ぐに退職したらしいんだが、義弟に相談すらせず退職した事も黙っていたらしい。
それがこのコロナ禍の中でバレてしまい大喧嘩。
で、この間夫が戻ってきた時に我が家で話し合いがあったんだけど
(第三者がいた方が冷静に話ができるからって)
義弟は、そんな大事なことを何ヶ月も黙っていたことに怒りと失望があると言う。
しかも辞めた理由を話さないらしい。
私も夫も「どんな理由であれ、辞めた理由を話さないと余計な誤解を生むと思うよ」と根気よく聞いて
ようやく口を開いたら「働きたくない。私さんみたいに専業主婦がいい」と。
当然義弟は「約束が違う」と言う。
ここでAさんが言った一言で一気に離婚話になった。
「子供いらないと言っただけで、正社員で働くのが条件とか小さい男」
その時の義弟の顔を見て「あ、離婚決まったな」と思った。
翌日義弟は離婚届を持ってきたそうだ。サインもして家を出たらしい。

長々と書いたけど、神経わからんのはこのあと。
Aさんが私にお願いしたいことがあると言って訪ねてきた。夫は赴任先に戻っている。
その夫の単身赴任の期間だけでいいので、ここに置いてくれないかと。
「たぶんそんなに長い期間じゃないと思うから、寝る場所だけあればいいから」って。
「そんな長い期間じゃないってどういうこと?」って聞いたら
実は前々から付き合ってくれって言われてる男がいるんだって。
「不倫なんかしてないからね!」って念を押してたけど
でもまだ正式に離婚してないうちから何言ってんの?って思った。
とにかく断った。
「何か勘違いしてるみたいだけど、あなたの旦那さんは私の義理の弟だよ?
その義理の弟を裏切ったあなたをどうして迎え入れられると思うの?」って。
そしたら「え?お義姉さんは“女の敵は女”ってタイプの人?」って言われたわ。
はああああ????ってなったわ。
「なんて思ってくれてもいいから出てってよ。ネットカフェででも暮らせば?」
って言って追い出した。
はやくきっちりはっきり離婚してほしい。



続きを読む

kijyoryouran at 23:12|PermalinkComments(0)

2023年10月18日

長男嫁である私と、三男嫁は、誰がどう見てもソリが合わない仲だった。そこに、謎の正義感にかりたてられた次男嫁&嫁に焚き付けられた次男が、首を突っ込んでくる。

76: 名無しさん@おーぷん 20/05/19(火)19:40:01 ID:8w.bx.L1
コロナの影響で、暇なのか色々発散できないのか他にすることがないのか、次男嫁のライン&電話がウザくなってきた。
前提として、旦那は三兄弟の長男で、兄弟みんな既婚。
長男嫁である私と、三男嫁は、誰がどう見てもソリが合わない仲だった。
ガテン系でがさつで脳筋で、着るもの?ジャージか作業着かTシャツ!食べ物?質より量!ジャンクフード美味しい!な私。
オシャレで女子力高くハンドメイド大好き、インスタ映え大事!食事?無農薬ロカボ体にいい素材一番!高くても質のいいものを!な三男嫁。
一人焼き肉へっちゃらな私と、トイレにいくのも一人はイヤイヤな三男嫁は、初対面からお互い「これは合わない」と察していた。
そもそも旦那同士も「兄弟だけどなんか合わない」と感じてきてた仲だからね。
真逆とも言える家庭を築いたから、盆暮れ正月に義実家で顔を会わせるのを除き、ほとんど交流らしい交流はしたことない。
とはいっても、別にいがみあってるわけじゃないし、私は三男嫁が嫌いな訳じゃない(たぶん向こうも)。
近寄りすぎたらお互いストレスだよねー、生きる世界が違うもんねー、と言葉に出さねど悟った感じで、私たち夫婦も三男夫婦も、現状にとりたてて不満などなかった。


続きを読む

kijyoryouran at 19:22|PermalinkComments(0)

2023年10月16日

義弟妹は義両親の見舞いも危篤のときも墓参りも来なかった。SNSには義父母を看取りましたと書いてあった

63: 名無しさん@おーぷん 20/05/19(火)06:20:14 ID:yO.bq.L1
隣県に住む旦那弟の嫁は変わったハンドルネームで
SNSをやっていて、知り合ってすぐお互い教えあった
そのうちそのSNSが廃れてしまって義妹は退会
その後は正月とお盆の墓参りに顔を合わせる程度

でも、2007年に義父が交通事故で亡くなり、
間もなく義母は認知症になり、昨年末に旅立った
隣県に住む義弟夫婦には特に頼ることなく
近距離別居な長男夫婦のうちで介護、最後の看取りをした

義弟は週一で顔を出してくれたけど、
義妹は見舞いも危篤のときも墓参りも来なかった
子供2人もいるからしょうがないかと思っていた
でも、もう一切お墓参りにすら来ないので
そんなに大変な状況なのかな?と思い、
ハンドルネームで検索してみたら、某SNSにいた


続きを読む

kijyoryouran at 22:24|PermalinkComments(0)

2023年08月27日

うちは10代で出来婚して上の子は高2の娘、下に高1の息子がいる。義弟嫁が娘にたしてあんたは望まれない子だったと言った

301: 名無しさん@HOME 2023/07/06(木) 13:54:48.12 0
うちは10代で出来婚して上の子は高2の娘、下に高1の息子がいる
義弟嫁が娘にたしてあんたは望まれない子だったと言ったそうで
それに対して娘が反論したことを「暴言吐かれた」と義両親に言いつけたため
先週末に義実家に呼ばれた
当然義弟嫁が責められたんだけど
「出来婚をかばって私が責められるのはおかしい」と暴れ出し
義弟がひきずって帰っていった
ちなみに娘の反論は
「そのことについては親子間で話し合い済みなので
あなたにつべこべ言われる筋合いはない」
全くその通り・・・

続きを読む

kijyoryouran at 17:10|PermalinkComments(0)

2023年08月26日

同じ市内に住む義弟嫁の1人目出産と私の2人目出産がほぼ同時期だったんだけど、私を無料の相談相手と思ってるのかほぼ毎日「どうしたらいいですか?」って連絡くる

220: 名無しさん@HOME 2023/06/09(金) 17:01:00.70 0
同じ市内に住む義弟嫁の1人目出産と私の2人目出産がほぼ同時期だったんだけど、私を無料の相談相手と思ってるのかほぼ毎日「どうしたらいいですか?」って連絡くる
「ベビーカー買いたいけどどれがおすすめですか?」
「離乳食全然食べてくれなくてどうしたらいいですかね?」
「まだ寝返り上手にできなくてどうしたらいいですか?」「息が詰まるんですけど子どもと2人で行けるどこかいいとこ知りません?」
「産後ケア使ったって言ってたけどどこですか?どうやって申し込むんですか?」
とかそんなんが毎日
ベビーグッズに関しては、これとこれで迷ってる~とかだったらまだ聞いてくるのわかるけど完全に丸投げ
自分で調べろよ


続きを読む

kijyoryouran at 22:36|PermalinkComments(0)