従姉妹

2023年06月18日

旦那の従姉は息子の治療のため、1年に数回、私達が住む地域にくる。1~2回親戚の集まりで顔をあわせた程度なのだがトメが会いに行けとうるさい。

782: 名無しさん@HOME 2013/11/07(木) 22:14:21.80 0
旦那の従姉は息子さん(義母の妹の孫・3歳)の治療のため、1年に数回、私達が住む地域にくる。
福岡から東京の病院くらいの距離。
義母は「昨日そっちに行ったみたいから、連絡とって会いにいくなりしなさい」と言ってくる。

旦那の従姉と私は1~2回親戚の集まりで顔をあわせた程度。
うちには、息子さんと同年代の子がおり、治療している時に元気な子をつれて会いにいくのもどうなんろう、と葛藤がある。
一応連絡とるけど向こうも「大丈夫です、ありがとう♪寒くなってきたから風邪ひかないでね」くらいで終了。
うちに泊まっていくこととかも提案したけど、だいたい3~4日で帰っていくから病院近くに泊まりたいみたい。

今回もこっちに来ているみたいで、また義母から連絡があった。
毎度、私が会いにいかないことに痺れを切らしたみたいで
「お金送ったから!そのお金でお茶しにいってあげて!」と言われた。
翌日、本当に速達でお金が届いた。お茶代なのに2万円も入っていた!!!!

旦那の従姉はこっちに来ること私達に言わないし会いたくないと思うんだ。そっとしておいてあげたい。
でも義母は「向こうは遠慮してるだけ!こういう時に会いにいってあげるべき」と言っている。
旦那は「迷惑なだけだわ、従姉に連絡とらなくてもいい。お金は帰省用に使う」
私は「義母から預かりました」と現金書留で従姉に2万円送るのがベストだと思うんだけど。

どれが常識的な対応なのか全然わからなくなってきました。

続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0)

2022年02月08日

従姉の娘が16歳で子供を産んだ。で、うちが子供がいないものだから、生まれた子を養子にどうかと打診してきた。

267: 名無しさん@おーぷん 19/07/07(日)22:18:08 ID:TVu.t8.ym
従姉の娘が16歳で子供を産んだ。
親が気が付いた時はもう堕胎できる時期が過ぎてて、しかも彼とはもう別れたらしい。
ていうか、同時進行で複数人と付き合ってて、DNA鑑定しようにも
別れた彼'sが何処に住んでるのか知らないし、携帯番号も変わってて連絡取れないとか。
聞いてて頭が痛くなるような話だった。
で、うちが子供がいないものだから、生まれた子を養子にどうかと打診してきた。
いやいや、子供がいないったって、私ら夫婦はもう40代も後半で
夫婦ふたりの人生設計が出来上がってる。食い気味にお断りした。


続きを読む

kijyoryouran at 16:00|PermalinkComments(0)

2022年02月04日

私の従姉はバツイチ。闘病中の元夫にモラハラ繰り返して従姉有責で数年前に離婚した。離婚原因について嘘を教えていたのがバレて生活費の返却を求められている。

93: 名無しさん@おーぷん 19/08/22(木)22:19:18 ID:8T.f5.L1
私の従姉はバツイチ。
詳細は割愛するけど、子供が幼い頃に従姉元夫が完治困難な病気になり、
闘病中の元夫にモラハラ繰り返して従姉有責で数年前に離婚した。
元夫は仕事と闘病で子供を育てられないからと親権は従姉になり、
不労所得でそこそこ生活に余裕があった元夫は養育費に多少の生活費をプラスしてくれていたそうだ。
ただし生活費をプラスするにあたっては、子供に離婚理由を聞かれたら
「お母さんがお父さんをいじめたので、お母さんはお父さんに嫌われてしまった」という旨を伝えるようにという条件があったそうだ。

でも従姉は元夫に離婚原因があるように子供に伝えたらしく、それが元夫側にバレてプラスの生活費は取り消し。
さらには従姉が子供に嘘を伝えた時期までさかのぼって生活費の返却を求めてきたらしい。
返却しなければ、不正に受け取った分の生活費と同額になるまで養育費の振り込みを停止するとまで。

だから金貸してくれと言われても、そんなん知るかとしか言えない。

続きを読む

kijyoryouran at 10:00|PermalinkComments(0)

2021年03月23日

盆の集まりで、7月末に旅行した時の土産を親戚に配った。 その後従妹が娘に盗られたのでくれと言われた。

192: 名無しの心子知らず 2011/09/11(日) 16:18:10.41 ID:9sPUP4Ya
盆の集まりで、7月末に旅行した時の土産を親戚に配った。
成人女性には天然石(水晶・アメジストなど)のペンダントを配り喜ばれたが、
それが今になって揉め事の火種になった。
ペンダントを渡した相手の一人、従妹が4歳の娘を連れて再訪してきた。
なんと、従妹にあげたはずの紅水晶のペンダントは娘の胸元に輝いている。
これについて従妹は「あの時はペンダントありがとう。ただ、言いにくいんだけど
娘に取られて何度言っても返してくれなくなっちゃった。
今となっては取り上げるのもかわいそうだし、もし余った分があったらくれない?」
ないといえば「ふつう、割れ物の土産は破損に備えて数個余計に買わない?」と
食い下がられた。
いくらなんでも、こんな事態は「想定外」だ。

続きを読む

kijyoryouran at 10:00|PermalinkComments(0)

2021年03月05日

同僚従姉妹の結婚式のブーケトスを新婦と同僚の祖父がキャッチ。半年後なんと祖父が結婚!

48: 愛と死の名無しさん 2008/04/24(木) 07:36:43
聞いた話で申し訳ないけどちょっと不幸な同僚の話。
親戚(同僚従姉妹)の式のブーケトスをうっかりキャッチしてしまった新婦祖父(同僚にとっても祖父)。

同僚たち親戚(特に独身の娘たちとその家族)は、じーさん、なんて事してんの?恥ずかしいわ!なんて責めたりしたらしいが、 当の新郎新婦からは、まぁ、幸せのお裾分けって事でいいじゃん(*^^*)
なんてノリだったそうでその時は終了。
(結局ブーケはおじいちゃんにあげたそう)

その半年後、おじいちゃんは嫁(話によると年上らしい…)をゲットしたらしい。

そして小金持ちだったおじいちゃんは、遺言を書き直した。
嫁と巡り会わせてくれた孫夫婦(同僚の従姉妹夫婦)に全部あげるね♪なんだそうだ。

そのため現在、親族大荒れらしく、その同僚もちょっと荒れている。

うちには資産が無いからそもそも理解出来ないし、ちょっと遺産狙いって
…(*´・ω・)(・ω・`*)ヤーネー
な印象なので(偏見だけどね)、
まぁ…不幸でオッケーな気がした。



続きを読む

kijyoryouran at 19:00|PermalinkComments(0)