保育園・幼稚園

2022年05月07日

義兄子と家の子が同じ幼稚園に通っているのだが、 先日義兄嫁が先生に苦情を出したらしい。先生への連絡帳返事が遅い!!というものだった。

859: 名無しさん@HOME 2014/05/08(木) 13:47:32.54 0
義兄嫁、少し変わった人だなぁと思ってはいたんだよ。
玄関チャイムに「子供が昼寝している事もあるので鳴らさないで!」ってメモが貼ってあったり。
昼寝の時だけでなく、常に貼ってあるらしい。

で、義兄子と家の子が同じ幼稚園に通っているのだが、
先日義兄嫁が先生に苦情を出したらしい。
苦情の内容と言うのが、先生への連絡帳(子供の様子で心配な事があったり
悩みとかがあったら書いて出すもの。勿論出さなくてもいい)
返事が遅い!!というものだった。次の日には返却されるらしいのだが、
義兄嫁は出した当日に返事を書いて返却して欲しいのだそうだ。
それを、連絡帳3ページにビッシリ書いてだしたんだと。

続きを読む

kijyoryouran at 10:00|PermalinkComments(0)

2022年04月23日

実は最近ダイエットに成功しそのご褒美に旦那がディオールのブレスを買ってくれた。子供を保育園に迎えに行った時、それを見て近寄ってきたクレクレママ。【その2】

640: 299 2007/07/17(火) 10:15:48 ID:WsAZR2Dy
ブレスレットを取られそうになり嘘を吹かれた者です。

今日は旦那が有給取ってて休みだったんで散歩がてら夫婦で送りに行きました。
子供が教室に入るのを見届けてから帰ろうとすると門のところにBママが!
こっちをじ~っと見てたよorz
足早に通り過ぎようとしたけど前に回られあっさり足止めを喰らいますた。
B「おはよう~」
私「…チッス」
B「(横目でチラチラ)旦那さん?」
私「はい、じゃあ…」
B「ステキな方ね(ハァト」
旦那は元々人見知りの所為もあり香ばしさ満点のBさんを完全スルーw
B「この間奥さんがそのブレスレットあげようか?って言ってきたんですよ~。
  でも旦那さんから頂いたって言うから大事にしなきゃって言ってあげたんです。」
私「何でそんなくだらない事を?」
B「あっ!内緒よね?ごめんなさ~い。」
私「いやいやw」
B「でもぉ…旦那さんがいいって言ってくれるなら貰ってあげてもいいかも、な~んて…」

続きを読む

kijyoryouran at 19:17|PermalinkComments(0)

実は最近ダイエットに成功しそのご褒美に旦那がディオールのブレスを買ってくれた。子供を保育園に迎えに行った時、それを見て近寄ってきたクレクレママ。

299: 名無しの心子知らず 2007/07/14(土) 04:10:10 ID:CQRAQvVU
流れを切って失礼をば。

先日子供の迎えで起こった出来事です。
上の子を送っていった時に近寄ってきた。
実は最近ダイエットに成功(ビリー隊長サンクスです!)
そのご褒美に旦那がディオールのブレスを買ってくれました。
気に入った&欲しかったのでずっと着けてます。
それを見て近寄ってきたクレクレママ。(Bママとします。)
は1ヶ月くらい前に引っ越して来たらしく少々ポツン気味。
私も挨拶程度だったんですが。
B「こんにちわ~。お疲れさまです~」
私「こんにちわ~。いやー暑いですね。」
B「ですね~。ところでそのブレスってディオールですよね?」
私「はい。旦那に買って貰って。」
B「そうなんだ~羨ましいですね!」
私「あはは~。」
B「でも…言いにくいんだけどディオールって若い子向けでしょ?」
私「はぁ(何言ってんだ?)でも好みですからね。」
B「ママさんにはもっと落ち着いた物の方がいいんじゃないですか?」
私(しばしクルッポー、そしてカチン)
 「余計なお世話っすわ~。好きでしてるんだし。」
B「(むっとして)私はママさんの為を思って言ったんですけどね!」

続きを読む

kijyoryouran at 10:24|PermalinkComments(0)

2022年04月22日

幼稚園同じバス停ママに小さい子供服くれくれ… 小さくて履けなくなった靴(普段)くれくれされた

83: 名無しの心子知らず 2007/07/12(木) 11:47:27 ID:bi198UyE
これはケチケチママにはならないかもと思いつつ投下させて下さい。
幼稚園同じバス停ママ
確かにうちの幼稚園は保育料高い。その他も沢山かかる。でも自分で選んだので仕方ないとは思います。
まず入る前から通園鞄、帽子制服指定靴。くれくれ…
入ったら、小さい子供服くれくれ…
小さくて履けなくなった靴(普段)くれくれ…
したが産まれたから、性別気にしないので服くれくれ。ベビーカーあまってない?幼稚園で着る水着お下がりない?浴衣お下がりない?

続きを読む

kijyoryouran at 16:00|PermalinkComments(0)

自分が年中だった頃、 背の順で並ぶといっつも後ろの子が私の指を噛む子がいた。いい加減ムカついていたので、ある日私を噛んで病気がうつってもしらないよと言ってみたら

965: 名無しの心子知らず 2007/07/11(水) 23:32:23 ID:reU0QJHz
自分が年中だった頃、
背の順で並ぶといっつも後ろの子が私の指を噛む子がいた。

いい加減ムカついていたので、ある日の朝礼中に
「私を噛んで病気がうつってもしらないよ」と嘘を言ってしまった。すると相手が
「何の病気?うつるの?治らないの?」って突っ込んできたので
「名前も難しい病気だから、お母さんに聞かないとわからないけどけど、
か、噛んだりしたららうつるって、せ、先生が言ってた」と必死に言い訳。

すると相手の子がみるみる青ざめてワンワン泣き出した。
先生が「あらあら~」と近寄ってきたので
私は「やっべ☆嘘ついたの怒られるー!!ヒィー!」となったが
結局何もなく、その日以降、噛みつき被害にあう事は無くなった。

昭和末期の話だけど、嫌な体験は記憶に残るものだなぁ。


続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0)
最新記事