美容院

2021年01月13日

美容院の予約をキャンセルしていたら飛び込みの女性が声をかけてきて・・・衝撃の展開に

521: 名無しさん@おーぷん 15/11/12(木)22:06:44 ID:I6B
今日あった話

旦那と私と同じ美容室に行っているのだけど
今日、一緒に行くはずだった旦那が急に仕事先へ向かわなければならなくなり、私一人で美容室へ行った。
受付で、旦那の予約のキャンセルを伝えていると、待ち合席にいた女性(以下A)がこちらにやってきて

A「キャンセルなさるなら、私を繰り上げて下さらない?」

と言ってきた。話を聞くと、飛び込み客らしく、今から2時間後からスタートだったらしい。
受付の人が予約を確認し、どうやら可能だったようなので、OKを出した。
Aは私に向かってお礼を言って席に戻った。
私はそのまますぐにカットに入り、5分後位にAが一つ空けた隣にきた。

A「やっぱり、カットだけでなくパーマもかけたいの」

この発言に、この時は「時間が早くなったからパーマもするのかなー?」と思っていたのですが
カットとシャンプーが終わり、会計を済まし帰ろうとした時、

A「ちょっと、あなた!私の分の支払いが終わってないわよ?」

と、パーマのカーラーを巻き始めていたAが言いました。最初、何の事かわかりませんでした。

A「帰るなら、ちゃんと私の代金も払っていっていただかないと」

と言われ、やっと、Aの支払いをしろと言われていることに気がつきました。

私「え、無理で…」
A「あなたのところの予約なんだから、あなたが払うのが当たり前じゃない!」
私「いや、うちの予約はキャンセルを…」
A「それを、キャンセル前に私がもらったの!だから、あなたの予約よ!私はあなたのところの無駄になりそうだった予約をもらっただけ!だから、支払いはあなたじゃない!!」

続きを読む

kijyoryouran at 10:00|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 義兄嫁から姑と仲良くするな、自慢か!あんただけズルイ! って言われまくっている…本当ウザイ
最新記事