キチママ

2022年04月21日

同僚と外回りの帰りにファミレス寄ったんだけど頼んだ物と違った物が来た。時間もないので食べることにしたのだが隣のテーブルのママたち五人ぐらいがグチグチうるさかった。

314: 名無しの心子知らず 2007/07/02(月) 17:14:56 ID:+7ozKlgN
私も今日ファミレスでいやな目にあった。
同僚と外回りの帰りに寄ったんだけど「ハンバーグセット」を頼んだのに
なぜか「ハンバーグとエビフライ」のセットがきた。
店員に言うと「ご迷惑でなければこのままお召し上がりください」と言われ
時間もないので食べることにした。

隣のテーブルのママたち五人ぐらいが「ずうずうしい」「普通遠慮するわよね」
「ずるいわよね」「常連にサービスしないのに」などと食べてる間中こちらを見て話してた。
中には子供に「貰ってらっしゃい」とけしかける親もいたけど子供は「もう帰ろう」とぐずる。
ママの一人が「ドリンクバー頼んだの!二時間はいなきゃもったいない!」と言い聞かせてたけど
なんだか色々考えさせられる出来事でした。

続きを読む

kijyoryouran at 16:00|PermalinkComments(0)

2022年03月02日

シングルマザーで女の子が一人いる人と結婚した兄。三年たった時に、兄嫁が我が家に飛び込んできた。兄と娘ができていると言って。

377: 名無しさん@HOME 2012/12/08(土) 12:42:51.00 0
終わった話。くそむかつくので注意。
当時30の兄が結婚したいと同い年の彼女を連れてきた。
彼女はシングルマザーで女の子が一人いるとその時に告白した。
彼女は31歳で子供は14歳。高校一年の時に先輩としちゃって
妊娠したことに気が付かず、親がおなかが大きいことに気が付いて
騒いだときにはもうおろせない時期だったので産んだそうだ。
高校は中退したが、相手は逃げてしまったのでずっと一人で
親の助けを受けて育てて来たそうだ。
うちの親はドン引きだったけど、兄が結婚したいと言うのに反対も
できず受け入れた。

続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0)

2022年02月13日

うちの弟嫁、旦那の実家の財産は全て私の物!と思ってた模様。実家の土地や建物が全て私の名義だと知って大発狂した。

117: 名無しさん@HOME 2011/12/28(水) 15:24:33.40 i
強欲山賊で思い出したけど、うちの弟嫁もそんな感じだなー
旦那の実家の財産は全て私の物!と思ってた模様

(私と弟の)実家の土地や建物が全て私の名義だと知って大発狂し、
飛行機の距離にある私の家まで弟嫁の両親を連れて怒鳴り込んできたのが記憶に新しい

どうやら弟嫁両親がやってる自営がやばくて、うちの両親に援助を依頼するも断られ、
ならば弟に生前贈与してもらいその金を寄越せ!!と火病ったらしいが、実家の不動産は全て私の物で更に発狂という流れだったみたい

名義が全て私の物なのは、去年、実家の事業の失敗を私の金で補填したから
その時に担保として実家の土地建物の名義を父の意向もあって私名義に変えたんだよね
事情を話しても全然納得してくれなくて、守銭奴とまで言われたよ

しまいにはならばお前が金を出せと言われたので、返せる当てはあるのかと聞いたら、また守銭奴!!だってさ
親戚なら無担保無利子で金を貸すのが当然なんだってwwwwww
7桁以上の金を無心しておいてその理屈は税務署が許してくれないと思いまーす

私が独身子梨と知るや、
老後は寄りかかって来そうで不安! と私を目の前にして言いやがった弟嫁
その親もさすが製造元だけあってクソだった…


続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0)

2022年02月08日

コインパーキング潰して家を建てる時に近隣住民から恐喝まがいの事をされた。

381: 名無しさん@おーぷん 19/07/12(金)13:34:08 ID:RbX.nz.rc
コインパーキング潰して家を建てる時に近隣住民から恐喝まがいの事をされたのがスレタイ。初めて投稿するから読み辛かったら申し訳ないです。

実家は元々中心地から少し離れた住宅地と畑が混ざった所の土地持ち。
祖父やその先代の頃はほぼ空き地に畑がポツポツとあるような所だったんだけど代を経るごとに少しずつ開発されて住みやすくなっていったような場所。
中心地から近い立地だったから開発するのには丁度よかったんだと思う。
そしてついに親の代で地域の主要駅ができ、地価が暴騰したって経緯。
相続やらなんやらで所有してる土地は3割くらい減ってるけどそれでもその主要駅付近を中心に大きめの土地が結構沢山ある。
というかその主要駅を作るときにうちの土地からもかなりの広さが買い上げられた。
残った中の住宅街に程近い一つを昔からコインパーキングとして運営してたんだけど、このコインパーキングを潰して私一家の家を建てようって話になった時、コインパーキングを使ってた周辺住民が家まで押しかけてきた。

続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0)

2022年02月07日

ちょっと離れたSCで友人Aと久しぶりに会ったのでフードコートでおしゃべりしていたら託児されそうになった。

216: 名無しの心子知らず 2012/01/31(火) 16:29:29.83 ID:q4LYQeUn
ちょっと離れたSCで友人Aと久しぶりに会ったのでフードコートでおしゃべりしていたら託児されそうになった。
互いの子供のこととか話していてAに〇〇ちゃん元気?と聞かれたので
「風邪引いたっぽいのと他の検査もあって病院で預かってもらってる」
と答えたら5席以上離れた場所から青っ洟垂らした幼児の腕をぐいぐい引っ張って連れてきたヴァカが言い放った。
「アンタ暇ならウチの王子預からせてあげる。迎えにはそのうち行くから~ミャハ」
テンパってたせいか「なんで?」「嫌だ」もでずに出た一言が
「捨て子なら警察に」だった。
ギャーギャーファビョファビョしだしたヴァカはSCの芸備員に連れて行かれたからその後は不明。

とりあえず、うちの〇〇ちゃんは猫だ。

引用元: https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1327215846/ 続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0)
最新記事