2022年05月

2022年05月31日

義弟嫁とは両家顔合わせとウトの葬儀と、義弟子出産の後の御披露目会しか会ってない。義弟嫁は内気で口下手とかでほとんど声を聞いていない。

330: 名無しさん@HOME 2014/09/20(土) 17:11:05.83 O
義弟嫁とは両家顔合わせとウトの葬儀と、義弟子出産の後の御披露目会しか会ってない。
義弟嫁より嫁母との会話が多い。
会話というか、義弟嫁は内気で口下手とかで「はあ、そうですね」「いえ、ちょっと」程度しか声を聞いてない。
そのかわり義弟嫁母が凄い能弁家で、とにかくずーっとしゃべってる。
顔合わせで
「わたくしが ○ ○ 子 の母 でございます」からはじまり
「わたくしの 祖父は ○ ○職、に長く就いておりました」
「わたくしの 父も ○ ○職、で ございました」
某女王陛下を思わせるタメと気合いで歌うように話をはじめた。
ウトいわく「戦国武将の一騎討ち名乗りのように印象的だった」。
そのあとは、ひたすら語る語る語りまくる。

続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0) 義弟嫁 | 義実家

義兄夫婦が離婚することになったと義両親から聞いた。義兄嫁から私にメールが鬼のようにきてる

317: 名無しさん@HOME 2014/09/20(土) 13:57:14.93 0
義兄夫婦が離婚することになったと義両親から聞いた
義兄嫁から私にメールが鬼のようにきてる

義兄夫婦と私は同じ年で夫は2歳下
私たち夫婦は大学在学中にデキ婚なので子供は既に成人している
義兄子は中学生と小学生
デキ婚であることに対して義兄嫁からは色々言われてきたが
それは仕方ない事なので基本的にはスルーしてきた
「どうせ離婚するんでしょ」とは何度も言われたが、今年めでたく銀婚式を迎えた
義両親や親戚からお祝いを言ってもらえたが
義兄嫁はそれが気に入らないと食事の時に暴れて
義母が気に入っている調度品をいくつか壊してしまったのが
義兄が離婚を考え始めるきっかけになったそう

義兄子たちはうちの子が家庭教師をしたりして仲がいいし
義母が悲しんでいるのを見て「お母さん嫌い」と言ったりしてるそう
「あんたのせいで私の幸せが壊れた」とメールには書かれているけど
それは違うと思う・・・・・よね?



続きを読む

kijyoryouran at 19:00|PermalinkComments(0) 義兄嫁 | 義兄

義弟嫁から義弟に態度を改めないと離婚すると宣言されたと泣きの連絡が来た。あれだけ束縛しているとベタ惚れした義弟も冷めるだろう。

167: 名無しさん@HOME 2014/09/19(金) 12:43:00.56 0
義弟嫁から義弟に態度を改めないと離婚すると宣言されたと泣きの連絡が来た
もともと義弟が嫁にベタ惚れして、三度目の告白でやっとOKをもらったりする等
とにかく惚れまくってたけど、さすがに冷めてきたみたい
とりあえず「詳しいアドバイスはできないけど、とりあえず思い当たることがあるなら
まずその態度を改めてみたら?」とアドバイスしたら
「でも、悪いのは向こうなのに!」と態度を改める気無し
じゃあ離婚されてもしょうがないんじゃないの、
とりあえず義弟と話し合ってよ、というと
「そんなのアドバイスじゃない!」とかワケワカメ
これがリアルデモデモダッテチャンって奴か?

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1410680305/続きを読む

kijyoryouran at 16:00|PermalinkComments(0) 義弟嫁 | 義弟

義弟嫁が義弟の愚痴や苦情を、私や旦那に言いに来ていたので録音して義実家と義弟嫁実家にうちから連絡してあげた。するとそれが全部嘘だと判明。

154: 名無しさん@HOME 2014/09/19(金) 10:20:12.33 0
義弟夫婦が離婚の危機で、それはウチのせいだって義弟嫁が泣きながら言ってきた。

義弟嫁が義弟の愚痴や苦情を、私や旦那に言いに来て(夜でも思いつくと電話してくる、迷惑)
帰りが遅い、女遊びしてる、DVしてる・・・などなどで、その都度「義実家にも自分の実家にも言えない・・・辛い・・・」って泣く。
いや、直接いいなよ思ったけど旦那と相談して、義実家と義弟嫁実家にうちから連絡してあげた。
義弟嫁の電話の内容は、口で説明するより信ぴょう性高いから録音から聞いてもらった。
その結果両家の親が義弟家に集結して、事実関係調べたら義弟嫁の思い込みと嘘満載だったらしい。

義両親と義弟が怒って離婚をいい渡したそうで、義弟嫁が「お義兄さん達がいいつけたせい」と文句言ってきた。
言いつける云々じゃなく、アホな嘘つくのが悪いんだが?
子供ができる前に離婚したほうがいいと思うので、この電話も録音してますよっと言ったらガチャ切りした。

続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0)

義兄子は5歳なのだが、義兄嫁が自分の都合上オムツを使っている。

2: 名無しさん@HOME 2014/09/15(月) 09:49:56.77 I
義兄 37歳
義兄嫁 33歳、手芸教室やってるらしい
義兄子 5歳

こないだ法事があって、夫実家に行ってきた。
3年ぶりくらいで義兄一家に会った。
5歳になった義兄子、まだオムツだった。
義兄子は先天性股関節脱臼で産まれて来て、前に会った時は手術して間がなくてリハビリしてるときだったから、オムツなのもまあ、そんなもんかと思ってた。
だけど、そこから時間も経ってるし、義兄子はもう見た目普通の5歳児で、運動機能や知能に問題があるようにはまったく感じられない。
義兄は年中にもなってオムツな義兄子のことが心配でたまらないし、義兄子自身もクラスで一人だけオムツなことが最近恥ずかしくなって来ているようなのに、義兄嫁はトレーニングをする気配がないらしい。
それというのも、義兄嫁は趣味で手芸の先生をやってるんだが、義兄子のトイレでレッスンを中座されるのが嫌で、手術して歩けるようになってからもオムツにさせるようにしていたんだと。
幼稚園でトレーニングしてくれてるらしいけど、幼稚園が終わったら義兄嫁の教室に直行で、レッスンのない日でも作業があるからと、教室用に借りてるテナントに入り浸ってその間は仕事に集中したいから、とオムツ。
義兄嫁は個人差だから、股関節脱臼だった分遅くて当たり前、いつか自分でできるようになる、と取り合ってくれないらしい。
法事の間はウトメさんたちが入れ替わり立ち替わり、義兄子をトイレに促してたけど、義兄子は困ったような顔してトイレには入るものの、結局できなかったみたい。
幼稚園の間にオムツが取れれば良いけど、家庭でまるまるオムツで過ごすのが当たり前じゃ、どうなるんだろうと思う。何にせよ義兄子が不憫だ。

続きを読む

kijyoryouran at 10:00|PermalinkComments(0) 義兄嫁 | 
最新記事