2021年11月

2021年11月30日

旦那は3兄弟。近々三男が結婚する。江戸褄を着ようと楽しみにしていたら次男嫁から電話でワンピにしてくれと言われた。

980: 名無しさん@HOME 2009/10/05(月) 11:03:27 0
旦那は3兄弟。近々三男が結婚する。
次男夫婦は結婚式しなかったから、旦那兄弟の式に出るのは初めて。
作ったけど一度も着る機会のなかった、江戸褄を着ようと楽しみにしていた。

そこへ次男嫁さんから電話。
「姑さんから、○さん(私)が着物着てくるって聞いたんですけど、
それやめて、ワンピか何かにしてくれません?私着物ないし。」
なかったら洋装でもいいんじゃない?でも私も準備しちゃってるし…と言うも
「前イトコさんの結婚式のときも、○さんピンク着てきたでしょ~?
私黒だったから旦那(義弟)にも、○さん見習って華やかにしろとか言われて、
ちょっと今回は事前に足並み揃えとこうかと思って~。」

ちょっと考えさせてと言って電話を切ったけど、どうすべきか悩む。

続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0) 義弟嫁 

夫実家が自然災害絡みで住めなくなってしまい、家の後始末とケアハウスに行くまで「一時的」にうちで同居してた。そこに失業した義兄と妊娠中の義兄嫁が転がり込んで修羅場に。

538: 名無しさん@HOME 2009/09/30(水) 16:10:51 0
後味悪い話だけどこないだやっと完了したので投下します。
夫実家が自然災害絡みで住めなくなってしまい、
家の後始末とケアハウスに行くまで「一時的」にうちで同居してたときのこと。

家と土地は私が祖母から相続したもので名義も全部私。
義両親は年は取ってるけど良ウトメだし部屋に余裕があったので同居自体はうまく行ってた。
ある日義兄夫婦が遊びに来てそのまま居座った。
義両親も知らなくて普通に遊びに来たつもりだったのに義兄は失業で義兄嫁妊娠で行き場がなかったらしい。
借金取りはくるわで散々だった。 

続きを読む

kijyoryouran at 16:15|PermalinkComments(0) 義兄嫁 | 義実家

義弟嫁から美容院行きたいから子供を預かってと頼まれた時、母が来るからと断ったら自分は母親が居ないのに楽してずるい~~って大泣きされた

395: 名無しさん@HOME 2009/09/28(月) 15:51:17 0
義弟嫁から美容院行きたいから子供を預かってと頼まれた時
「ゴメン、今日から実家の母が来るから」と断わったら
自分は母親が居ないのに楽してずるい~~って大泣きされたっけ

続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0) 義弟嫁 | クレクレ

今日は土曜の運動会の代休で小学校お休み。昨日の夜に義兄嫁から電話で子供を預かるよう言われたが、うちの子は塾の平日講習あるから朝から居ないよ、と言ったら慌ててた。【その2】

348: 312 2009/09/28(月) 14:01:03 0
実家行って野菜摘んで帰ってきたらなんか大変なことになってて驚いた。
同じ小学校だけどうちの子は6年生(受験生)義兄の子は3年と1年。
甥達はうち来たら庭や池ほじくって遊べて楽しいだろうがうちは後始末大変なだけで預かるメリット無し。
義兄嫁にも伝えて、うちではもう遊ばせないよ、と伝えて1年くらい経つので時効と思ってそう。
ちなみに仕事は病院やホームの給食センターのパート。
先月、家族旅行に行ったから休みの余裕がもうないそうな。

結局家において仕事いったみたい。
今戻ったら呪いの呪文みたいな留守電が3件入ってた。

続きを読む

kijyoryouran at 10:00|PermalinkComments(0) 義兄嫁 

2021年11月29日

今日は土曜の運動会の代休で小学校お休み。昨日の夜に義兄嫁から電話で子供を預かるよう言われたが、うちの子は塾の平日講習あるから朝から居ないよ、と言ったら慌ててた。【その1】

312: 名無しさん@HOME 2009/09/28(月) 11:24:21 0
今日は土曜の運動会の代休で小学校お休み。
昨日の夜に義兄嫁(子供達は同じ小学校)から電話で
「月曜に休めなかったんで早く帰るからそれまで子供達一緒にそっちで遊ばせて~」
うちの子は塾の平日講習あるから朝から居ないよ、と言ったら慌ててた
連れてこられたら嫌なので今から私は実家に行くからね、と言ったら諦めてきたみたいだけど
「実家行くの伸ばしてお願いできないかなぁ?上はともかく1年生を留守番させるの怖い…」と泣き付きモードで最後の一押し。
実家の親がもう待ってるからごめん~で切ったけど子供だけ留守番させる気かなぁ。
手をださないから口も出さないけど、ちょっと嫌な気分。

続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0) 義兄嫁