2021年06月

2021年06月30日

夫は出張中、子供達は親が面倒みてくれる事になり、 結婚して初めての夏休みを貰った。義兄嫁からメール攻撃が来たけど無視。どんどん変なメールが来たので義兄に転送したら沈黙。

7: 名無しさん@HOME 2015/08/15(土) 08:51:41.06 0
>>1
おつです。

夫は出張中、子供達は実親が妹の子供達とまとめて面倒みてくれる事になり、
結婚して初めての夏休みを貰った。
子供と夫を送り出して、さぁ!3日間は一歩も外へ出ないぞ!と、撮り溜めてた
ドラマを着けた途端に、義兄嫁からメール攻撃。
「実家行ってないでしょ?w」「遊びに行っても良い?」「実は同窓会が~」
義兄嫁からは、以前一方的な託児要請があり、断り続けてたら義兄子を
玄関に置き去りにされた事があるため、今回も念のためウトメには、
私も実家に帰りまーすと話しておいたのに、こんなメールが来るってことは
わざわざ家まで様子を観に来たんだろうな。
(車もあるし、もしかしたら家の中覗かれたかも)

続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0) 義兄嫁 | 実家

義兄嫁さんが美人すぎてつらい。また気さくで優しくてすごくいい人で、服装もおしゃれだ。私の結婚式のときにすごく目立ってて、コンプレックスを感じる。

924: 名無しさん@HOME 2015/09/24(木) 00:03:58.06 0
義兄嫁さんが美人すぎてつらい。
私は女芸人のたかまつななを太らせて歯並びを悪くしたような風貌なので、顔合わせの時から気後れしていたけど、義兄嫁さんは気さくで優しくてすごくいい人だった。
義兄嫁さんは服装もおしゃれで、ファッションに興味のない私でも見とれることがよくあった。

そんな義兄嫁さんが、私たち夫婦の結婚式には黒留袖できてくれた。
義妹嫁さんなら長身スレンダーを生かしたゲスト用ドレスか、着物でももっと華やかなのを着るだろうと思っていた。
義兄嫁さんはきっちりしてるんだなと思っていたら、義兄嫁さんが着付けとヘアセットの時に「できるだけ地味に仕上げてください」とオーダーしていたことが分かった。
式場のホテル内の美容室で、他の親戚や私の友人もたくさんそこでヘアメイクしてもらったから、誰かが義兄嫁さんの「地味に」発言を聞いてたみたい。

義兄嫁さんも私たちの容姿の差に気付いていたんだな、ずっと憐れまれていたんだな、と悲しかったり悔しかったりで、結婚式そのものを思い出したくなくなってしまった。

義兄嫁さんは地味に仕上げてもらってもやっぱりすごく目立ってて、親族写真でもブサでスタイルも悪い私よりずっと輝いてるし、列席者の多くから「義兄嫁さんはすごく美人、芸能人みたい」と聞かされた。

何を着ても目立つなら、いっそ花嫁の私に対抗して白いドレスでも着て顰蹙を買ってほしかった。
今後一生付き合っていかなければならないと思うとすごく憂鬱。
もう義兄嫁さんと会わなければならない時は、目出し帽でもかぶって行きたい。


続きを読む

kijyoryouran at 16:00|PermalinkComments(0) 義兄嫁 

出産後、義兄嫁がうちに同レベルの育児を求めてくる。年代が違うのにできるわけないでしょう!

841: 名無しさん@HOME 2015/09/22(火) 15:03:21.61 0
ではうちの義兄嫁話。

独身を通すのかと思っていた義兄が結婚したんだけど、
義兄嫁が、騒いだり泣いたりしたら・・・とうちの子達(当時小6&4)の式出席を拒否。
障害餅というわけでは無いし、そもそも会ったことも無かったのだけれど。
まぁ主役のたっての希望だし、受験前だったので子供達欠席。
その後、あれよあれよという間に義兄嫁妊娠・出産。

続きを読む

kijyoryouran at 13:00|PermalinkComments(0) 義兄嫁 | キチママ

義兄嫁、「百合(ひゃくごう)って書いてゆりちゃんだって。絶対読めませんよねw」 と発言して周りを凍らせた。

513: 名無しさん@HOME 2015/09/20(日) 08:13:45.06 0
義兄嫁、地方紙の子供紹介的なページを読んでて、
「百合(ひゃくごう)って書いてゆりちゃんだって。絶対読めませんよねw」
と発言して周りを凍らせた。
その時は義兄が突っ込んで皆で笑って終了だったんだけど、
帰った後に義弟嫁のくせに笑うな、あんなの絶対あなたも読めなかったでしょと電話きてげんなり。
百合くらい読めるし書けるわい。

続きを読む

kijyoryouran at 10:00|PermalinkComments(0) 義兄嫁 

2021年06月29日

義兄嫁が息子を騙してサッカーのユニフォームを取っていった。取り返したんだけど発狂した。

419: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 12:11:35.93 0
> 相手が親戚とはいえ親の目の届いてないところで勝手に物の貸し借りや譲渡
はーい、少し前にその件で義兄嫁と揉めましたー
うちは無事に帰ってきた時点で一応解決、次また同じ事やったら倍返しって考えてるけど義兄嫁はまだ恨んでるみたい
うちの息子2年生、義兄息子幼稚園児、同じサッカークラブに入ってる(小学生と園児なのでチームは違う)
私が行ってない日にロッカーで義兄嫁がうちの息子のバッグからユニフォームを出して「使わないよね?」と聞いたそうで
うちの息子は今日は長袖だし…と思ってうんと言ったら上下で持って行ったそう
(ジュニアのユニフォームは半袖と長袖があって練習ではどっちを着てもいい、園児クラスはユニフォームじゃなくても動きやすい服装ならOKだけどユニフォーム率高い)

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1440556244/続きを読む

kijyoryouran at 22:00|PermalinkComments(0) 義兄嫁 |